ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

平成が終わる夏、チャットモンチーが終わる

2018年7月4日、チャットモンチーのラストワンマンライブ「CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~」をライブビューイングで観てきた。 気付いたときには武道館のチケットが完売していたのは私の不徳の致すところではあるのだが、そもそもチャッ…

2018年6月のこと

6月って毎年地味に過ぎるの早いよね〜。祝日もなければこれといって象徴的なイベントもなく、気がついたらもう7月!みたいな。 今年の関東は6月中に梅雨明けしちゃったし、いよいよ本格的に夏!だ! なんでも最後がついて回る夏 6月某日誕生日を迎えまして、…

東京お土産事情

帰省のたびに何かしらの東京土産を買っていく。 「何でもいいから、何か買ってこい」と母は言う。 箱の中身が何であれ、娘が土産を持って帰ってくれば父は喜ぶからと。 行列のできる店のお土産を頼まれても困るけれど、何でもいいと言われると悩むもので、学…

2018年5月のこと

5月は9連休から始まって、間に12連勤が挟まったりしたのでバランスを保つのが難しい月だった。 という書き出しで始まるブログを1年前の5月にも書いていて、毎年5月はそういう月なんだと思う。 台湾旅行のこと GWは台湾行ってきた!1年振り3回目!はじめての…

2018年4月のこと

2018年も3分の1が終了した。平成も残すところあと1年だそうで、新元号の発表はいつになるんだろうか。私はずっと、次の元号は「ネオ平成」が良いって言い続けている。明治大正昭和平成ネオ平成。日本の偉い人、ご検討願います。 ブログがバズった GW中に引越…

上京して10年で引越しを6回した

2008年4月 、東京の街に出てきました。 受験が終わった開放感、憧れのキャンパスライフ、大都会東京、はじめての一人暮らし。さまざまな期待に胸を踊らせながら、新幹線つばさに乗って上京した。 あれから10年、今も東京で一人暮らしをしている。あい変わら…

パシフィック・リム:アップライジングの「俺は好き」感

23時上映開始のレイトショー/IMAX/3D/4DXという最高の環境で『パシフィック・リム:アップライジング』を観てきたので取り急ぎ雑感 ※一部ネタバレを含みます パシフィック・リムが世界一好きな映画だから、続編となるアップライジングは正直あまり期待してい…

2018年3月のこと

今月のガチンコファイトクラブ ボクシングを始めて8ヶ月、先日はじめてスパーリングの出稽古に行ってきた。 うちのジムは他に女性会員がいないから、よそのジムに行ってスパーの相手をしてもらおうということでトレーナーが手配してくれた。で、行ってきたの…

一般女性1万字インタビュー

― 3月、都内某所 ― 待ち合わせの時間に遅れること10分、電車内で「スウェーデンの音楽を聴いていた」という彼女はイヤホンを外しながら現れた。 A子(仮名)さんは、都内のメーカーに勤務する28歳のOLだ。A子さんと私の出会いは、今からちょうど10年前の春。大…

イコラブ入門

最近の乃木坂46の握手会といえば、入場までの長い待機列、生誕祭終了後の無秩序な列の流動、足の踏み場もない生写真交換スペース… まだ坂道で消耗してるの? イコラブ行こう!イコラブはいいぞ! =LOVE 3rdシングル個別握手会、第2次受付もうすぐはじまりま…

2018年2月のこと

2月は早かったな〜1月と3月から1日くらい2月に分けてやってもいいのにね〜 今月のガチンコファイトクラブ 今月からめちゃくちゃキツいメニューが加わった。通称ゴリラの街破壊。勝手に命名して心の中でそう呼んでいるだけで、実際に声に出して言ったことはな…

2018年1月のこと

平成30年1月の振り返り。 今が平成30年なのもやばいし、もうすぐ平成が終わりを迎えようとしてるのもやばい。頼むから平成終わらないでくれ。平成には永遠に続いてほしかった。ただただ残念です。 新年明けて、友達と初詣の列に並んでる間に「最強運ランキン…

今期ドラマ何見てる?2018冬

今期ドラマが面白い!ということでとりあえず第1話見てみての感想書きます アンナチュラル anone 女子的生活 海月姫 もみ消して冬 電影少女 隣の家族は青く見える ファイナルカット リピート MASKMEN アンナチュラル 石原さとみ主演の法医学ミステリー。脚本…

2017年12月のこと

我が家の大晦日はステーキとお節料理を食べながら紅白見るのが恒例なんだけど、今年は白組優勝か〜とか言ってたらじわじわ胃の調子がおかしくなり、これは本格的にやばいぞ…思っていたところ、年が明けた数分後には食べたものを全部吐いてしまいました。新年…

今年買ってよかったもの2017

今週のお題「今年買ってよかったもの」 年明けちゃったけど 、このお題書くのも読むのも好きなので2017年分書きます 買ってよかったもの大賞2017 multifun体重計 体組成簡単設定 出版社/メーカー: multifun メディア: この商品を含むブログを見る 今年買って…

2017年11月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ11月号は気が付いたら12月3日で、最近は虫採りしたり魚釣りしたりフルーツ収穫したりでちょっといろいろ忙しくて…というのはどうぶつの森ポケットキャンプの話。乃木フェスもやってるけど、あれはすぐにLPなくなるか…

上司のタイピング音がうるさい

これはもう悪口なんだけど、件名のとおり、上司のタイピング音がうるさい。 上司の嫌なところは山ほどあって、例えば ・貧乏ゆすり(両脚) ・引き出しの開閉が乱暴 ・ミスした書類を破り捨てる ・3色ペンをひたすらカチカチさせる ・意味もなく指で机を高速連…

2017年10月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ10月号 気持ち的に明日から10月!くらいの感覚でいるんだけど、明日から11月なんだよね。早〜。 今月のガチンコファイトクラブ 10月に入ってからジムでは早くもストーブが焚かれるようになった。石油ストーブの匂い…

私にとっての銀杏BOYZはきっと死ぬまで青春

2017年10月13日(金)、銀杏BOYZ『日本の銀杏好きの集まり』が日本武道館で開催された。 このライブが良かった。めちゃくちゃ良かった。 いろんなライブを見に行く度に「良かった」とか「最高」だとか言っている気がするんだけど、銀杏BOYZの武道館が、人生…

2017年9月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ9月号 今月のガチンコファイトクラブ 真ん中の週はまるまる出張だったので、その話はこの後書くとして ボクシングするにあたって、これだけはしないようにしようと思ってることが3つあって、 ①職場でボクシングをし…

西野カナ ドームツアー2017@東京ドームに行ってきた

9月23日(土)「Kana Nshino Dome Tour 2017 "Many Thanks"」に行ってきた。 デビュー10周年を迎えた西野カナさんにとって初の東京ドームとなる記念すべき公演に立ち会うことができて、ありきたりな言葉になってしまうけど、本当に本当~~~~に感動した!!…

2017年8月のこと

今年の夏は夏らしいこと一切しない夏だったな~海にもフェスにも行かなかったし花火もBBQもしてないな~とか考えてたら、いつの間にかコンビニではおでんの販売がスタートしていて、いよいよ本格的に夏終わったっぽいなという感じで、月の終わりに1ヶ月のこ…

2017年7月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返って月が変わったら消すシリーズ7月号 7月は終わるの早かったな~ ボクシングが面白い ボクシングジム、12日に入会してからほとんど毎日通ってる。 古いボクシングジムで、板張りの床にリングがあって鏡があってサンドバックが…

クリスマスに香港ひとり旅してきた話 重慶大厦編

香港の「重慶大厦」に泊まってきたって話なんだけど、やばいところらしいんだ、重慶大厦って。 私は現地に着くまで知らなくて、重慶大厦がどういうところかも、自分が重慶大厦に泊まることになるということも ホテルを予約するときはトリップアドバイザーを…

2017年6月のこと

先月に引き続き月末に1ヶ月のまとめ書いて月が変わったら消すやつやるけど2017年6月は少なくとも今まで生きてきた中で一番ドン底な1ヶ月だった気がするのでそういうときこそ何かしら書いておいた方が良くて、とか言って月が変わったら消すんだけど今の自分に…

クリスマスに香港ひとり旅してきた話 街歩き編

香港には観光地らしい観光地が意外となくて、結構独特なプランになってしまった。 黄大仙 アジアに来たらとりあえずパワースポット行っとけ的なところある。 香港の人に「景観が~」みたいな発想はないのだと思う。後ろに高層ビルがガンガン建設されていた。…

クリスマスに香港ひとり旅してきた話 グルメ編

2016年のクリスマス、香港ひとり旅に行ってきた。 私が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって、ひとつめはここじゃどうも息も詰まりそうになった。ってこれ、くるりの『ハイウェイ』なんだけど、理由は概ねそんな感じで、私には人生に行き詰まると一人でど…

2017年5月のこと

2017年の5月は9連休から始まって、間に12連勤が挟まったりしたのでバランスを保つのが難しい月だった。 台湾旅行のこと GWは地元の友達と3人で台湾に行った。幼稚園からの仲だからストレスとか一切なくて超~~~~楽な旅だった。台湾グルメ満喫したり足裏マ…

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeD】

織田奈那『コールミー』 めっちゃ良~~~!!!!!やっと織田奈那に織田奈那の良さを余すことなく表現してるPVきた!!!という感じでこれ本当に好き。 まず光の加減。照明の光ではなく自然光、それも夕暮れの優しい光がとても似合っている。織田奈那の魅…

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeC】

小池美波『誕生日の女』 小池美波さんの個人PVにハズレなし!!!シュールの加減が絶妙で好き。関西弁になるところがとにかく可愛いのだけれど、予告編では見れないのが残念。「田中」の発音が「な」にアクセントを置く「田中」で、関西の人の「田中」だ~!…