ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

今年買ってよかったもの2022

年末恒例「今年買ってよかったもの

私はとても正直な人間なので今年のレビューもかなり信用して良いです。

去年と全く同じ書き出しから今年買ってよかったもの2022スタートです。

 

買ってよかったもの大賞

AVIOT ワイヤレスイヤホン TE-D01gs

f:id:GAMEBOYZ:20221231153416j:image

年始に届いてから愛用しているワイヤレスイヤホン。スケルトン大好き!手の中にころんと収まるデザインも可愛い。ズバ抜けて音質が良いとか高コスパとかではないけど全体的にバランスが良い。

安心の国内メーカー。防水性なので雨や汗を気にせず使える。バッテリーの持ちも良い。充電のチャージが満タンになっても光り続けているので、枕元で充電するときは上に布を被せている。

 

キッチン部門

MONOJOY コーヒーケトル

電気ポットで沸かしたお湯を移してコーヒーを淹れている。ひとり分のドリップにちょうど良い。味の違いはよくわからないけど、こういうのは気持ちの問題なので「やってる感」が何より大事。

 

ヘルスケア部門

LOHAStyle グラスフェッド ホエイプロテイン プレーン

水で割っても飲みやすいプロテイン。今年2回リピートしました。甘味はなく低脂肪牛乳みたいなさらさらしたテイストなので苦手な人は苦手かもしれない。味の主張がないのでバナナ豆乳スムージーに1スプーン加えて飲んでる。最近の値上がりでプロテインも全体的に価格が高騰してるけど、たまにタイムセールをしてるので時期を狙って買うのがおすすめ。

 

デンタルケア部門

薬用ラカルト・ニュー5

Twitterでフォローしているerickblessyouさん(K-POPと旅行と彼女のツイートが大好きです…)のレビューを見て購入した。ドラッグストアではなかなか売ってないのでAmazonで買うのが早い。

まずデカいのが良い。しばらくなくならないと思うけど次もこれ買います。口の中がすっきりして歯茎がキュッと引き締まる。奥歯が痛くて歯医者に行かなきゃダメかなぁと思っていた時期に使いはじめたら今まで何だったんだ…ってくらい何ともなくなった。虫歯じゃなくて歯茎が弱ってたんだと思う。

 

スキンケア部門

ITO スキンコットンタオル

洗顔後タオルで拭くより衛生的と聞いて買った。コットンなので肌触りが良く、洗濯物も減るので嬉しい。泊まりに来た友達も「これいいね」って言ってたので間違いない。ロールタイプよりこっちの方がコンパクトで使いやすい。コスパ的にはあまり良くないかと思ったけど、顔拭いたあと洗面台と床の掃除に使えるのでまあ許せる。

 

食品部門

冷凍食品配送サービス『ナッシュ』

1月〜3月あたりは出張ラッシュだったり帰る時間が遅かったりしたので、ナッシュの冷凍食品には本当に助けられました。疲れてるときってスーパーに行っても何も考えられなくなるし、そもそもスーパーが閉まってて自炊できない。そういうときに何も考えずにナッシュを食べてた。グルメな人からしたら味はそれなり(もしくはそれ以下)だと思うけど、私は基本何でも美味しいからナッシュも美味しい。魚料理とか普段しないし、揚げ物でも低糖質なメニューが多くてありがたい。定期購入だけど要らない週はスキップできる。回数買えば買うほど安くなるのでやめ時がわからなくて、余裕ができた今もずるずる継続してる。累計140食買ってランク15まで上がったので、あとちょっと続けて上限のランク18になったらやめたい。

下記URLから初回購入すると買った人も私も少しお得になります。

 

完全栄養のパン『ベースブレッド』

f:id:GAMEBOYZ:20221231214302j:image

これも何も考えたくないときに食べるディストピア飯。高タンパクで栄養バランスは優秀だけど、これ食べてたら痩せるとかではない。私はこういう口の中の水分が奪われるようなパサパサした食べ物が好きなので全然いけるけど友達は半分でギブしてた。定期購入する前に試しにコンビニで買うのが良いと思う。

こちらも下記リンクからの初回購入で買った人も私も少しお得になります

 

紹介リンクから購入しても双方に個人情報は通知されません。なるべく良いところだけじゃなく微妙なところも含めて正直な感想を書くようにしてるけど、こういうPRウザいよね〜って気持ちわかるし自分がそういうレビューを信用してないから紹介リンクは踏まなくて大丈夫です。

 

駆け込みで買ったもの

iPad(第9世代)

最新の第10世代を定価で買うか中古の第6世代をメルカリで落とすか迷ってたんだけど、クリスマスにヨドバシに行ったら一つ前の第9世代が入荷してたので即決で買った。クリスマスにヨドバシに行ってはいけない。しかしながらこれはこれで良い買い物をした。悔いなし!

 

今年買ってよかったファッションアイテムはowolの極小フープピアス。毎日使えるシンプルisベスト。つけたまま寝て平気なのも良い。今年買ったけど使いこなせなかったものは写ルンですのレンズを再利用した「Utulens」。これだったらアプリで加工した方が良い感じ。それではみなさん2023年も良いお買い物を!

 

【過去記事】