ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのくグルメ通信 vol.1

東北の美味しいもの記録 ずんだ茶寮 ずんだシェイク 仙台駅に来たらずんだシェイク みたいなところある。 村上屋餅店 三色餅 「づんだ餅」発祥の店。なめらかで美味しい。左から黒ごま、ずんだ、くるみの3色。餅の3兄弟♪ 榮太郎 なまどら焼 生どら焼の発祥の…

職場の可愛いおばあさん

職場に可愛いおばあさんがいる。「おばあさん」と言うほどおばあさんでもないのだが、「おばさん」というイメージでもないので、やむを得ずおばあさんと表現している。がんこちゃんに出てくるガメさんに似ている。 www2.nhk.or.jp まだ転勤してきて間もない…

秋の松島、映える図書館

さくっと書ける写真のブログ。 松島は円通院の境内です。 9月に来たときは葉が青々としていたが、11月は紅葉のベストシーズンだった。ところで紅葉(こうよう)ってどういう気持ちで見れば良いのだろう。花火もイルミネーションもどういう気持ちで見れば良い…

2回目のソロキャンプ

金曜に予約して土日で実行する緊急キャンプ。だいたいどこのキャンプ場も年内の営業は11月30日までらしく、であれば寒くなる前にと駆け込みで行ってきた。 16:30 チェックイン ここをキャンプ地とする 後ろのオレンジの建物みたいなやつ、建物じゃなくてテン…

2020年10月のこと

腰の高さほどの生垣を撫でながら歩道を歩いていたら、思ったより枝がガサガサで手の甲が傷だらけになっていた。少し経ったらかさぶたになって大槻ケンヂみたいな傷が残った。30過ぎてもそんなことになってしまう自分が情けなくて、でもどこか面白くて、笑っ…

ソロキャン入門

はじめてソロキャンプに行ってきた。以前からキャンプに行きたい気持ちはあったのだけど、お金がかかるとか物が増えるとか飽きたらどうしようとか、ネガティブな言い訳ばかり浮かんでずっと決心できずにいた。だからこの記事は、何か新しいことを始めようと…