ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2018-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返る

NYのタイムズスクエア前でカウントダウン、異国の人たちと祝うハッピーニューイヤー! わたし史上、最も派手な幕開けとなった2014年。 特にこれといって中身のない1年でしたが1月からざっくり振り返っていきます 1月 ・2013.12.28~2014.1.2 ニューヨーク旅…

今年買ってよかったもの2018

今年も買ってよかったもの大賞を決めるべくAmazonの購入履歴を遡ってみたけれど、これといって太鼓判押せるような商品がなかったので、大賞とまではいかなくとも買ったら暮らしの質が上がったものを紹介します。 アイマッサージャー 小型ドローン ワイヤレス…

2018年11月のこと

ドラマ『獣になれない私たち』でも好演中の伊藤沙莉さん、いい〜演技しますよね〜。そんな彼女が最優秀新進女優賞を受賞したそうで、そうかそうか。わしは『女王の教室』のときからずっと注目していたぞ!という気持ち。 師が走る ここ最近はずっと、残業を…

【番外編】ちえちえ500字インタビュー

整形疑惑が出ていますが… 整形はしていません。メイクです。卒アルとは全然違くない?整形っぽい?同窓会には出ていません。毎日生まれ変わるんです。ちえちえは。ニューボーン。 なんか質問ないの?28歳のまとめ? なんでしょう、日々ダメですね。でも最近…

第2回 一般女性1万字インタビュー

― 2018年10月、都内某所 ― 第2回一般女性1万字インタビュー。これからお話を伺うKさん(仮)は、都内の港湾運送会社に勤める29歳のOLだ。前回のゲストだったA子さんもインタビュワーとして参加して、Kさんの幼少時代から現在までの生い立ち、現在の趣味や仕事…

2018年10月のこと

iOS12から追加された新機能スクリーンタイム。頼んでもないのに「週間レポートがあります」と世話を焼いて、どのアプリに何時間使っていたかを通知してくれる。こんなにもインターネットに時間を奪われていたのか…と毎回反省している。今週のトップ5は上から…

概念としてのグミ

帰りしなにコンビニに寄ったらまたバカなグミが売られていた。迷わず買った。 組んでカンデミーナ ピーチ味、青リンゴ味、パイン味があって、組み合わせによっていろんな味が楽しめる。ネジとかボルトとかナットとか、工具好きにはたまらんグミ。メカをいじ…

サブカルこじらせミーハー女が読んでる漫画

タイトル通り、サブカルこじらせミーハー女が読んでる漫画4選。敢えての変化球とか一切なしの、いかにもサブカルこじらせミーハー女が読んでそうな漫画ばかり紹介します。 アレンとドラン デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション A子さんの恋人 凪…

『バッドジーニアス 危険な天才たち』が面白い

タイ映画『バッドジーニアス 危険な天才たち』みんな観た?観てない?最高だから!みんな観て!!! 『きみの鳥はうたえる』と『寝ても覚めても』も気になってはいたんだけど、今こういう系の邦画を観たら死んでしまう…!みたいな、あるじゃん、なんかそうい…

2018年9月のこと

10月から始まる連続テレビ小説「まんぷく」が今からすごく楽しみ。主演の安藤サクラさんに、語りの芦田愛菜さん。二人とも大好きな女優さんです。 今月のガチンコファイトクラブ 今月も飲み会の前にジム行ったり、飲み会で飲まずにジム行ったり、サボらず真…

池袋のタピオカ屋さん7店舗制覇したのでレビュー書く

時代は空前のタピオカブーム。 今でこそタピオカ狂の私だが、かつてはタピオカもミルクティーも苦手な部類で、タピオカのことはカエルの卵って言ってたしミルクティーはバスの座席シートの匂いがするとか言って散々毛嫌いしていたわけだけど、台湾で飲んだタ…

2018年8月のこと

冒頭からいきなりドラマの話。デジタル遺品を題材にしたドラマ「dele」が今期断トツで面白い。特に5話。ただでさえ強い山田孝之と菅田将暉に加え、ゲスト出演が柴咲コウに橋本愛。顔面尊いの天下一武道会かよって。ストーリーも良かった。序盤のクラブで若干…

星野源『アイデア』フルで聴いたらやっぱりめちゃ良い

最近のエンドレスリピート イントロのマリンバだったり背景がこれまでのジャケ写のカラーだったり、アイデア満載のミュージックビデオを含め、音楽的にもこれまでの要素、新しい要素、全部いろいろ詰め込んだ星野源の集大成という感じがしてめちゃめちゃ良い…

2018年7月のこと

遅れたけど7月のまとめ。今年の夏は本当に暑くて、フェスに行ったわけでも海でバカンスしたわけでもなく、普通の日常生活を送っていただけで日焼けしてしまった。マツキヨの「エバレッシュホワイト」という錠剤で肌が白くなったというツイートを見て、ミーハ…

減量チャレンジ 11日間で-4.4キロ

晩年ダイエッターの私が11日間で減量することになった。 好きな食べ物はハンバーガー、カレー、ピザ、ラーメン、餃子、寿司…など、カロリー大好き芸人だ。体質的に太りやすく痩せにくく、運動するとすぐに筋肉がついてしまう。 そんな私が減量…できるのか。 …

平成が終わる夏、チャットモンチーが終わる

2018年7月4日、チャットモンチーのラストワンマンライブ「CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~」をライブビューイングで観てきた。 気付いたときには武道館のチケットが完売していたのは私の不徳の致すところではあるのだが、そもそもチャッ…

2018年6月のこと

6月って毎年地味に過ぎるの早いよね〜。祝日もなければこれといって象徴的なイベントもなく、気がついたらもう7月!みたいな。 今年の関東は6月中に梅雨明けしちゃったし、いよいよ本格的に夏!だ! なんでも最後がついて回る夏 6月某日誕生日を迎えまして、…

東京お土産事情

帰省のたびに何かしらの東京土産を買っていく。 「何でもいいから、何か買ってこい」と母は言う。 箱の中身が何であれ、娘が土産を持って帰ってくれば父は喜ぶからと。 行列のできる店のお土産を頼まれても困るけれど、何でもいいと言われると悩むもので、学…

2018年5月のこと

5月は9連休から始まって、間に12連勤が挟まったりしたのでバランスを保つのが難しい月だった。 という書き出しで始まるブログを1年前の5月にも書いていて、毎年5月はそういう月なんだと思う。 台湾旅行のこと GWは台湾行ってきた!1年振り3回目!はじめての…

2018年4月のこと

2018年も3分の1が終了した。平成も残すところあと1年だそうで、新元号の発表はいつになるんだろうか。私はずっと、次の元号は「ネオ平成」が良いって言い続けている。明治大正昭和平成ネオ平成。日本の偉い人、ご検討願います。 ブログがバズった GW中に引越…

上京して10年で引越しを6回した

2008年4月 、東京の街に出てきました。 受験が終わった開放感、憧れのキャンパスライフ、大都会東京、はじめての一人暮らし。さまざまな期待に胸を踊らせながら、新幹線つばさに乗って上京した。 あれから10年、今も東京で一人暮らしをしている。あい変わら…

パシフィック・リム:アップライジングの「俺は好き」感

23時上映開始のレイトショー/IMAX/3D/4DXという最高の環境で『パシフィック・リム:アップライジング』を観てきたので取り急ぎ雑感 ※一部ネタバレを含みます パシフィック・リムが世界一好きな映画だから、続編となるアップライジングは正直あまり期待してい…

2018年3月のこと

今月のガチンコファイトクラブ ボクシングを始めて8ヶ月、先日はじめてスパーリングの出稽古に行ってきた。 うちのジムは他に女性会員がいないから、よそのジムに行ってスパーの相手をしてもらおうということでトレーナーが手配してくれた。で、行ってきたの…

一般女性1万字インタビュー

― 3月、都内某所 ― 待ち合わせの時間に遅れること10分、電車内で「スウェーデンの音楽を聴いていた」という彼女はイヤホンを外しながら現れた。 A子(仮名)さんは、都内のメーカーに勤務する28歳のOLだ。A子さんと私の出会いは、今からちょうど10年前の春。大…

イコラブ入門

最近の乃木坂46の握手会といえば、入場までの長い待機列、生誕祭終了後の無秩序な列の流動、足の踏み場もない生写真交換スペース… まだ坂道で消耗してるの? イコラブ行こう!イコラブはいいぞ! というわけで今回はイコラブについて書いていきますが、そこ…

2018年2月のこと

2月は早かったな〜1月と3月から1日くらい2月に分けてやってもいいのにね〜 今月のガチンコファイトクラブ 今月からめちゃくちゃキツいメニューが加わった。通称ゴリラの街破壊。勝手に命名して心の中でそう呼んでいるだけで、実際に声に出して言ったことはな…

2018年1月のこと

平成30年1月の振り返り。 今が平成30年なのもやばいし、もうすぐ平成が終わりを迎えようとしてるのもやばい。頼むから平成終わらないでくれ。平成には永遠に続いてほしかった。ただただ残念です。 新年明けて、友達と初詣の列に並んでる間に「最強運ランキン…

今季ドラマ何見てる?2018冬

今期ドラマが面白い!ということでとりあえず第1話見てみての感想書きます アンナチュラル anone 女子的生活 海月姫 もみ消して冬 電影少女 隣の家族は青く見える ファイナルカット リピート MASKMEN アンナチュラル 石原さとみ主演の法医学ミステリー。脚本…

2017年12月のこと

我が家の大晦日はステーキとお節料理を食べながら紅白見るのが恒例なんだけど、今年は白組優勝か〜とか言ってたらじわじわ胃の調子がおかしくなり、これは本格的にやばいぞ…思っていたところ、年が明けた数分後には食べたものを全部吐いてしまいました。新年…

今年買ってよかったもの2017

今週のお題「今年買ってよかったもの」 年明けちゃったけど 、このお題書くのも読むのも好きなので2017年分書きます 買ってよかったもの大賞2017 multifun体重計 体組成簡単設定 出版社/メーカー: multifun メディア: この商品を含むブログを見る 今年買って…