ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの2019

年末恒例「今年買ってよかったもの」 2019年もやっていきます。 今年買ってよかったもの大賞 コードレスクリーナー デンタルケア 口腔洗浄器 電動歯ブラシ 歯磨き粉 ホームケア バスタブ洗剤 スティック洗剤 ヘルスケア ストレッチポール BCAA プロテイン コ…

2019年10月〜11 月のこと

前から準備していた長期出張が直前になって中止になった。先輩に「こういうことって…」と聞こうとすると、皆まで言い終える前に「往々にしてある」と返ってきた。往々にしてある。声に出して読みたい日本語だ。前回「生活は続く」というタイトルのブログを書…

生活は続く

お知らせです。11月24日の文学フリマ東京【ト-06】で販売される合同誌『生活の途中で』に文章を寄稿しました。以前ブログに書いた記事をベースに、削ったり書き足したりしたものを掲載いただいています。 執筆者はミワさん、こだまさん、斉藤倫さん、三浦直…

今季ドラマ何見てる?2019秋

G線上のあなたと私 まだ結婚できない男 同期のサクラ 俺の話は長い ひとりキャンプで食って寝る モトカレマニア グランメゾン東京 4分間のマリーゴールド ニッポンノワール G線上のあなたと私 出演:波瑠、中川大志、松下由樹、桜井ユキ、鈴木伸之、滝沢カレ…

2019年9月のこと

10月1日より消費税が10%になりました。朝のコンビニではキャッシュレス還元を受けようと、電子マネーで会計を試みたおばさんが何度もエラーになっていてレジがピーピー悲鳴を上げていた。結局おばさんは現金で支払っていて、これがデジタルデバイド…と思った…

2019年7月〜8月のこと

7月のこと書いてなかったので2ヶ月分 今月のガチンコファイトクラブ 7月は出張と法事であまりジムに行けなかった。そういうときもあるってことで割り切るしかないんだけれど、気持ち的に途切れてしまった感がある。運動してないのに普段より多く飲んだり食べ…

@JAM EXPO 2019に行ってきた

8月25日に横浜アリーナで開催された@JAM EXPO 2019に行ってきたので取り急ぎ備忘録。 入場してから知る「再入場禁止」 なかなか阿漕な商売です。 BEYOOOOONDS ストロベリーステージ(1番大きい箱)のトップバッターは令和元年にメジャーデビューしたBEYOOOOOND…

エアコンの水漏れの原因はドレンホースの詰まりが8割

梅雨も明け連日猛暑が続いておりますがこの部屋はもうイカれてるのでエアコンをつければ当然水漏れくらいするわけで、はじめのうちは見て見ぬ振りをしていたものの、いよいよ床に敷いたタオルも水浸しになってしまったので「エアコン 水漏れ」で検索すると、…

2019年6月のこと

6月の恒例行事だったAKB48選抜総選挙、いざなくなってしまうとそれはそれで少し寂しくて、なんだかんだ私はあのアホみたいなお祭り騒ぎが好きだったんだなぁと思います。TIFは今年も開催されるみたいだけど、やっぱり全盛期に比べるとアイドルブームも下火に…

2019年5月のこと

GWはどこかに遠出するわけでもなく、いつもの土日を5回繰り返したような10連休だった。休みの半分は友達と遊んでいて、母はそれを「あんたは友達が多くて幸せだなあ」と呆れていたけれど、遊んでくれる友達がいるというのは本当に幸せなことだと思うのです。…

サ活のススメ

「 サウナと水風呂の交互浴がヤバい」というのは今や言わずと知れた話であって、ベテランのサウナーからすれば何を今更…と鼻で笑われてしまうような話題ではあるんだけれど、サウナと水風呂の交互浴は本当にヤバいのだ。 私は交互浴を始めてまだ2年くらいの…

2019年4月のこと

平成が終わって令和が始まったところで生活は何も変わらないのだけれど、このムーブメントにちゃっかり乗っかった人と全く乗り切れなかった人で世界を分断して二つの国をつくったら、100年後には全然違う発展の仕方をしているかもな〜。なんて思ったり、分断…

2019年3月のこと

新元号!令和!いいね!スタイリッシュ!平成よりも現代風の元号なんて他にあるんか!と思っていたけれど、令和!今っぽい!シュッとしてる! 今月のガチンコファイトクラブ 顔を殴られるときのオノマトペ、漫画だとドスッとかボコッとかで表現されるけど、…

池袋に新しくできたタピオカ屋さん5店舗レビュー書く

渋谷センター街の女子高生300人に聞いた新元号予想、11位に「タピオカ」がランクイン。 明治、大正、昭和、平成、タピオカ。良い。すごく良い。友達同士でセンター街に遊びに来て、アンケート頼まれたから「新元号?」「タピオカで良くね?」ってケラケラし…

第4回 一般女性1万字インタビュー

Iさんからメッセージが届いたのは2月末のことだった。 From: Iさん突然メッセージすみません。ブログを拝読させていただいているI(仮名)と申します。〇〇線沿い在住の32歳女です。1万字インタビューを読ませていただいて、ご迷惑を承知で送っています。本当…

春分の日

写真の日記です。 朝、バナナトーストを焼く。 輪切りのバナナと放射能マークは似ている。 以下はトースト過去作 りんごトースト ツナたまトースト パンの中で一番好きなパンは食パンです。 新宿から小田急線と御殿場線を乗り継いで滝を見に行く。 マイナス…

2019年2月のこと

2月!短いくせに体感的には長かった! 今月のガチンコファイトクラブ 会長に「あんたはハートが強い。打たれても絶対逃げないもんな。」と言われて、不覚にもちょっと泣きそうになった。会長はたまに名言botみたいなことを言う。逃げないというのはつまりデ…

第3回 一般男性1万字インタビュー

「1万字インタビューは店選びから既に始まっている」 そう伝えておいたはずなのにこの男、適当な店にふらっと入ればなんとかなると思っていたようだ。甘い。甘過ぎる。休日のカフェ事情をナメている。1軒目に向かった店は日祝定休、2軒目のカフェも満席で、…

完全ネタバレありで『アクアマン』の魅力を語る

は〜〜〜ちょっと待って〜〜〜〜〜!!『アクアマン』最高〜〜〜に面白かった!!!!!!超ざっくりいうと『パシフィック・リム』と『バーフバリ』を海底で繰り広げてる感じ。興奮冷めやらぬままに書き散らすので、かなりネタバレ含みます。これから映画観…

2019年1月のこと

どうしたら良かったのか何と言えば良かったのかこれからどうやっていけば良いのか、1週間めちゃめちゃめちゃめちゃ考えたけど、結局答えが出ていない。辛いとか悲しいとか落ち込むとかじゃなくて、考えている。ずっとずっとずっとずっとそのことばかり考えて…

自分がはてブで袋叩きにあうことなんて一生ないと思ってた

燃えています。ブログがはてブで大炎上。 敵地の戦火をくぐり抜け、命からがら生還しました。この負傷?平気平気。こんなのただのかすり傷。ここまで来れば大丈夫。ここが私のシェルターです。 ブログ炎上ピーク時は、スマホの画面がずっとチカチカしていた…

馬鹿がディアウォールで棚をDIYしてはいけない(※タイトル修正)

長ったらしい説明はあとにして、先に結論を言ってしまうと馬鹿がディアウォールで棚をDIYしてはいけない。タイトル*1で既に言ってしまっている。 ディアウォールというのは2×4材に取り付けて天井と床の間にグッと差し込めば壁を傷つけることなく柱を立てるこ…

SUSHI

前回のブログをあげてからの1週間、平日は1日も休まずジムに通い、この週末は2泊3日の合宿に参加してきた。 寿司 合宿が終わったら絶対に食べると決めていた。合宿のメニューはめちゃくちゃしんどくて、内容は非公開とするけれど私がしんどいと言うんだから…

自分が人生の主人公になることなんて一生ないと思ってた

私事で恐縮ですが、29歳彼氏いない歴イコール年齢処女、ボクシングのプロテストに合格し、プロボクサーになりました。 このことをブログに書いて良いものか迷っている。迷っていると言いながら書いている。書きたいことを書きたいように書いているこのブログ…

2018年12月のこと

買っても遊ぶ時間ないかもな…としばらく購入を迷っていたNintendo Switchだったけど、買ったら買ったでめちゃめちゃ遊べるな。年末年始は無限に時間があって、兄とひたすらスマブラして遊んでる。小学生みたいな冬休みを過ごす29歳と30歳。親が心配するのも…