ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年11月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ11月号は気が付いたら12月3日で、最近は虫採りしたり魚釣りしたりフルーツ収穫したりでちょっといろいろ忙しくて…というのはどうぶつの森ポケットキャンプの話。乃木フェスもやってるけど、あれはすぐにLPなくなるか…

2017年10月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ10月号 気持ち的に明日から10月!くらいの感覚でいるんだけど、明日から11月なんだよね。早〜。 今月のガチンコファイトクラブ 10月に入ってからジムでは早くもストーブが焚かれるようになった。石油ストーブの匂い…

私にとっての銀杏BOYZはきっと死ぬまで青春

2017年10月13日(金)、銀杏BOYZ『日本の銀杏好きの集まり』が日本武道館で開催された。 このライブが良かった。めちゃくちゃ良かった。 いろんなライブを見に行く度に「良かった」とか「最高」だとか言っている気がするんだけど、銀杏BOYZの武道館が、人生…

2017年9月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ9月号 今月のガチンコファイトクラブ 真ん中の週はまるまる出張だったので、その話はこの後書くとして ボクシングするにあたって、これだけはしないようにしようと思ってることが3つあって、 ①職場でボクシングをし…

西野カナ ドームツアー2017@東京ドームに行ってきた

9月23日(土)「Kana Nshino Dome Tour 2017 "Many Thanks"」に行ってきた。 デビュー10周年を迎えた西野カナさんにとって初の東京ドームとなる記念すべき公演に立ち会うことができて、ありきたりな言葉になってしまうけど、本当に本当~~~~に感動した!!…

2017年8月のこと

今年の夏は夏らしいこと一切しない夏だったな~海にもフェスにも行かなかったし花火もBBQもしてないな~とか考えてたら、いつの間にかコンビニではおでんの販売がスタートしていて、いよいよ本格的に夏終わったっぽいなという感じで、月の終わりに1ヶ月のこ…

2017年7月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返って月が変わったら消すシリーズ7月号 7月は終わるの早かったな~ ボクシングが面白い ボクシングジム、12日に入会してからほとんど毎日通ってる。 古いボクシングジムで、板張りの床にリングがあって鏡があってサンドバックが…

2017年6月のこと

先月に引き続き月末に1ヶ月のまとめ書いて月が変わったら消すやつやるけど2017年6月は少なくとも今まで生きてきた中で一番ドン底な1ヶ月だった気がするのでそういうときこそ何かしら書いておいた方が良くて、とか言って月が変わったら消すんだけど今の自分に…

クリスマスに香港ひとり旅してきた話 重慶大厦編

香港の「重慶大厦」に泊まってきたって話なんだけど、やばいところらしいんだ、重慶大厦って。 私は現地に着くまで知らなくて、重慶大厦がどういうところかも、自分が重慶大厦に泊まることになるということも ホテルを予約するときはトリップアドバイザーを…

クリスマスに香港ひとり旅してきた話 街歩き編

香港には観光地らしい観光地が意外となくて、結構独特なプランになってしまった。 黄大仙 アジアに来たらとりあえずパワースポット行っとけ的なところある。 香港の人に「景観が~」みたいな発想はないのだと思う。後ろに高層ビルがガンガン建設されていた。…

クリスマスに香港ひとり旅してきた話 グルメ編

2016年のクリスマス、香港ひとり旅に行ってきた。 私が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって、ひとつめはここじゃどうも息も詰まりそうになった。ってこれ、くるりの『ハイウェイ』なんだけど、理由は概ねそんな感じで、私には人生に行き詰まると一人でど…

2017年5月のこと

2017年の5月は9連休から始まって、間に12連勤が挟まったりしたのでバランスを保つのが難しい月だった。 台湾旅行のこと GWは地元の友達と3人で台湾に行った。幼稚園からの仲だからストレスとか一切なくて超~~~~楽な旅だった。台湾グルメ満喫したり足裏マ…

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeD】

織田奈那『コールミー』 めっちゃ良~~~!!!!!やっと織田奈那に織田奈那の良さを余すことなく表現してるPVきた!!!という感じでこれ本当に好き。 まず光の加減。照明の光ではなく自然光、それも夕暮れの優しい光がとても似合っている。織田奈那の魅…

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeC】

小池美波『誕生日の女』 小池美波さんの個人PVにハズレなし!!!シュールの加減が絶妙で好き。関西弁になるところがとにかく可愛いのだけれど、予告編では見れないのが残念。「田中」の発音が「な」にアクセントを置く「田中」で、関西の人の「田中」だ~!…

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeB】

今泉佑唯『今泉佑唯のひとり童話』 白雪姫・赤ずきん・白雪姫・ブレーメンの音楽隊といった童話の名作をちょっとずつミックスした作品。前作に引き続き今泉佑唯さんはコミカルな可愛さが似合うな~。いろんな今泉佑唯さん出てきてどれも可愛いんだけど、中で…

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeA】

乃木坂46『インフルエンサー』が発売されたと思ったらその2週間後には欅坂46『不協和音』、さらにその1週間後にはNGT48『青春時計』がリリースされ、その全ての形態に個人PVが特典としてついてくるという。個人PVの供給過多。とりあえず「買うのは坂道だけ」…

乃木坂46『インフルエンサー』個人PV全員分レビュー【TypeD】

秋元真夏『水槽の中』 『無口なライオン』『立ち直り中』など、これまでもストーリー系のMVを数多く手掛けてきた湯浅弘章監督による作品。Youtubeの予告編が前編、特典DVDが後編という構成になっているのでそれなりに尺もあって、質の高いショートフィルムと…

乃木坂46『インフルエンサー』個人PV全員分レビュー【TypeC】

伊藤かりん『漫才!耳無し芳一・芳子』 かりんちゃんファンの人たち的にこれはどうなんだろう…。かりんちゃんは何でもそつなくこなすし1期生と2期生の架け橋的な役割しててバランサータイプですよね。 伊藤万理華『伊藤まりかっと。』 伊藤万理華さん、優勝…

乃木坂46『インフルエンサー』個人PV全員分レビュー【TypeB】

生駒里奈 『runaway』 www.youtube.com やっぱり生駒ちゃんは制服のマネキンの衣装が似合うな~~。セリフ一切なしの映像で見てる側をこれだけ世界に引き込むのは流石としか。 川後陽菜 『煩悩の数だけkissをする』 これは完全に大森靖子の世界観。かかって…

乃木坂46『インフルエンサー』個人PV全員分レビュー【TypeA】

北野日奈子 『ガッツポーズ』 きいちゃんはほんとアホ可愛いな~~~。 北野日奈子さんが5つの挑戦すべてクリアするまで終われませんというチャレンジ企画もの。 100回以上リテイクしているにも関わらず、ずっとあのテンションを保っているのがすごい。プロ…

Kindle Unlimited に加入して3ヶ月間で読んだ本と漫画

KindlePaperwhiteの購入と同時にKindleUnlimitedに加入した。 Kindle Unlimitedは月額980円(税込)で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になる、新しい定額読み放題サービスです。 加入から3ヶ月の間に読んだ本と漫画で、面白かっ…

どうパッケージングして外へ出すか

小学校のマラソン大会で、一番最後にゴールした子に拍手喝采が起きる風潮について みんなで「頑張れ!」「あとちょっと!」などとエールを送りながら並走する文化について あれは一体何なんだろうか 小学校の同じクラスに、出席番号一番の一くんという男の子…

電波のない暮らし Kindleのある暮らし

3週間、電波のないところで生活した。 電波がない暮らしというのはつまり、テレビもインターネットもつながらない暮らしのことで、この二つを取り上げられると空き時間にすることが本当にない。逆に言えば、テレビとインターネットさえあれば何時間だって暇…

欅坂46『二人セゾン』個人PV全員分レビュー【TypeC】

TypeCのコンセプトは〈光を背負う少女たち〉 上村莉菜『煙に巻く』 『二人セゾン』全個人PVの中でこれが一番好き!と思ってたら、同じような感想もった人をTwitterのTLでもちらほらみかけて、やっぱりそうだよな〜と思った。「※本編は、ショートムービーです…

欅坂46『二人セゾン』個人PV全員分レビュー【TypeB】

『二人セゾン』TypeBのコンセプトは〈光の中で舞っている〉 typeB収録のけやき坂46『誰よりも高く跳べ!』はとにかく井口!井口を見てくれというか井口にしか目がいかない。 井口だけを目で追っていたら一周目終わる。「他の子も注目しよう」と思って二周目…

欅坂46『二人セゾン』個人PV全員分レビュー【TypeA】

欅坂46の3枚目となるシングル『二人セゾン』 この作品から受けるイメージは、<光>である。 1st『サイレントマジョリティー』は渋谷の工事現場、2nd『世界には愛しかない』では青空の下の大草原、そして3rdシングルとなる『二人セゾン』の撮影地は台場・幕張…