ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

文学フリマ札幌9に関するお知らせ

告知です。

f:id:GAMEBOYZ:20240919214725p:image

  • 現役はてなブロガーのnszw(id:hellogoodbyehn)さん、KiE(id:sasanopan)さん、中村(id:danse)さんにインタビューを敢行。またエッセイをご寄稿いただいております。
  • (お三方のブログの魅力についてはまた後日ご紹介させていただければと思っています!)
  • 「どうしてはてなで書くんだろう?」をテーマに、はてな愛にあふれた一冊になっていると思います。
  • GAMEBOYZは9/22に開催される文学フリマ9の参加を見送ることになりました。

 

昨夜、祖父が亡くなったとの連絡があり、葬儀と文学フリマの日程が重なってしまったため、今回は文学フリマへの参加を断念することになりました。

祖父は長いこと療養生活を続けてきましたので、ある程度心の準備はできていましたが、いざ死を前にするとショックが大きく、訃報を受けてからずっと心臓がドコドコしています。

この悲しみが祖父の死によるものなのか、文学フリマに出れないことによるものなのか、自分でもよくわかりません。はっきりと円グラフで示すことのできない感情がぐるぐると渦巻いています。

なんとか調整がつかないか模索したのですが、あまりにも日程が日程でしたし、人の命は何事にも代えがたいものなので、致し方なし!と割り切ることでなんとか気持ちを落ち着かせています。祖父の葬儀は一度きりですが、文学フリマは何回だってチャンスがあるので、また必ずリベンジします!

この数ヶ月、イベントに向けて準備を進めてきたので、正直とても残念です。ただ、祖父には小さい頃たくさん可愛がってもらったので、しっかり最後のお見送りをしてきたいと思います。

身内の葬式すっぽかしてまで売るZINEの、何が「文学」だ!…と、私は思うのです。

あとすごく正直なことを言うと、もしイベントを優先して、家族や親戚に薄情な人間だと思われるのが怖い。故人はもう還ってこないけど、今いる家族との関係性を大事にしたいと思うのです。

 

 

とは言え、せっかく作ったZINEです。なんとかして頒布したい!ということで、お隣のブース【か-23】のmuda(id:muda-muda)さんに冊子の頒布を委託しております。また、お友達のロマンス詐欺さんも時間帯によっては店番をしていただけることになりました。

なりました、というか、ご迷惑を承知のうえで、本当〜に申し訳ないのですが、頼む!!!という身勝手なお願いをさせていただきました。

お二人とも快く引き受けてくださったうえ、あたたかい言葉をかけていただき、ほんとに…ぽまいら〜!の気持ちです。良い友達に恵まれました。

このご恩はいつか必ず…とは言わず、割とすぐに返すつもりです。ご厚意に甘えて敷き布やスタンドの配置などいろいろお願い事を書いて段ボール箱を送りつけてしまいましたが、やれること全部やる。池の水全部抜く。これが私の「文学」じゃい!…の心意気でおりますので、どうか、どうかよろしく頼みます。

 

f:id:GAMEBOYZ:20240919221213p:image

文学フリマ札幌にご来場の方はぜひ【か-24】『はてなブログ非公式ファンブック -どうしてはてなで書くんだろう?-』をお手に取っていただけたら嬉しいです。そして買ってください!

お隣のmudaさんの【か-23】ブースもよろしくお願いします!蟹3・蟹4ブースで覚えてください!

落ち着いたら後日通販も予定しております。遠方の方はそちらから買ってください!

 

文学フリマ札幌9