ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

自炊むずい

ホテル暮らしになって2週間が経った。部屋にはミニキッチンがついている。せっかくなので自炊してみようと調理器具についてフロントに聞くと、鍋や包丁のレンタルは1日1,000円するらしい。値段を聞いて少し考えて、やっぱりやめますと伝えると、お皿とカトラリー(最近までずっと「カラトリー」だと思っていた)を無料で貸してくれた。

キッチンには水道とミニ冷蔵庫とIHコンロと電気ケトルがあって、電子レンジは最上階の自販機コーナーに併設されている。普段料理をしないので何を買って何を作ったら良いのか皆目見当がつかない。こういうときは人に聞こうということで、インスタのストーリーで火と包丁を使わない「ちぎって作れる料理」を募集したところ、レシピや調理器具に関するさまざまなアイデアが寄せられました。ありがとう。みんなまとめて愛してる。

 

f:id:GAMEBOYZ:20200426154255j:image

冷蔵庫に入れてたレタスが凍ってたので熱湯かけたらしなしなになった。

 

f:id:GAMEBOYZ:20200426154309j:image

早速冷凍食品とインスタントに頼る。

 


f:id:GAMEBOYZ:20200426154303j:image

鶏モモ肉がセールで100g 58円!小さいパックがなくて大きいパック(970g)を購入した。トマトともやし以外は冷凍野菜。


f:id:GAMEBOYZ:20200426154358j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200426154330j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200426154347j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200426154240j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200429010133j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200426154316j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200426154321j:image

デジャブ…??

写真は撮ったり撮ってなかったりするけれど、基本的に毎日毎日同じ食事の繰り返し。

f:id:GAMEBOYZ:20200426154340j:image

生きてるってなんだろ?
f:id:GAMEBOYZ:20200426154252j:image

生きてるってなあに♪
f:id:GAMEBOYZ:20200426154306j:image

生きてるってなんだろ?

f:id:GAMEBOYZ:20200428232407j:image

生きてるってなあに♪
f:id:GAMEBOYZ:20200426154327j:image

花 my new gear...

 

f:id:GAMEBOYZ:20200428232456j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200427015206j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200426154300j:image

ジャンクフード最高〜今度から好きな食べ物「ジャンクフード」って答えよう。

f:id:GAMEBOYZ:20200426154337j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200427005950j:image

ようやく鶏モモ1kgを消費した。長かった。この支配からの卒業。


f:id:GAMEBOYZ:20200428064319j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200428225508j:image

自炊についてわかったこと

自分についてわかったこと

  • 毎日同じものでもなんとかなる
  • 食に対する関心が低い
  • 料理に対する向上心がない

 

フロントにご自由にお持ちくださいのインスタントコーヒーとスティックシュガーが置いてあったので話題のダルゴナコーヒーに挑戦した。

f:id:GAMEBOYZ:20200426154249j:image

スプーンで5分くらい混ぜたら泡立った。全然美味しくなくて笑った。何かが決定的に違う。YouTubeにアップされる #おうちカフェ #丁寧な暮らし系の動画はどれもこれもしゃらくせぇと斜に構えて見てしまうが、kemioのダルゴナコーヒーと丸山礼ちゃんのバナナケーキは最高でした。

 

土曜日は週に一度の部屋清掃が入ったので、しばらく外を散歩してきた。

f:id:GAMEBOYZ:20200427012957j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200428000601j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200427013011j:image

f:id:GAMEBOYZ:20200428064040j:image

天気が良く、走ってる人が沢山いた。距離をとればジョギングは問題ないと言う人と、ジョギングも不要不急だろという人がいる。自分はどちらとも判断がつかないので、ただ「走っているな〜」と眺めていた。

 

鶏モモを消費しきった達成感で、次のメイン食材を考える気力がない。せめて鍋と包丁を買えば料理の幅も広がる気がするけれど、荷物増えるの嫌だしな…アイデアあればお願いします。この際いろんな冷凍食品試してみるのも面白い気がするし、Uber Eatsも1回くらい頼んでみたい。4月のことは4月のまとめに書くけれど、書くことがいっぱいあって現時点で既にハイカロリーなブログになる気がしてる。