ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

今年買ってよかったもの2018

今年も買ってよかったもの大賞を決めるべくAmazonの購入履歴を遡ってみたけれど、これといって太鼓判押せるような商品がなかったので、大賞とまではいかなくとも買ったら暮らしの質が上がったものを紹介します。

 

アイマッサージャー

Amazonのタイムセールで衝動買いした目元マッサージャー。ぱっと見VRのゴーグルに見えなくもない。寝る前の15分間これを装着して布団に入れば気分は未来人!という感じで『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』的なSF感が楽しめる。シュコーって圧迫する機能、ウィンウィン振動する機能、じんわり温める機能があって、振動機能だけは本当にいらない。これはおそらく全ユーザーの総意。

疲れてくると瞼が痙攣し出す体質なので、それが少しでも改善されたら良いなと思って使っている。

 

小型ドローン

知らなかった。ドローンが1万円以下で手に入るなんて。最低でも7〜8万円はすると思ってた。これもタイムセールでタイミングを狙って買った。ドローン飛ばすのはテンション爆上がりで面白いんだけど、買ってよかったかどうか冷静になって考えるとものすごく微妙。遊び方に関してはまだ模索中で、今やってみたいのは早朝の誰もいないゲレンデで飛ばすやつ。

 

ワイヤレスイヤホン

今までワイヤレスイヤホンといってもイヤホン同士は線で繋がっているタイプを使用していたんだけど、大体2〜3ヶ月に1個はダメにしてて、これじゃ安物買いの銭失いだ…と思って少しだけ高価な完全ワイヤレスに乗り換えた。

これの良いところはまず完全に無線なところ、それからケースに入れると充電されるところ、雑に扱っても壊れることなく使えているところ。

逆に不便なところはタップでできることが限られていること(曲のスキップはできるけど戻すことはできない、音量調整ができない等)、3回タップすると勝手にリダイヤルされてしまうところ。リダイヤル機能は本当に困ったもので、曲をスキップしようとしたら勢いあまって3回タップで発信してしまい、焦って受話器ボタン連打連打連打!みたいな経験をしている。

 

ダイヤルロック

前まで使ってたワイヤーロックは金属部品が劣化して滑りが悪くなっていたのを無理矢理こじ開けようとしたら鍵が折れた。絶望しながらチャリを駅から家まで運んで、そのあとどうやって開錠したのかは覚えていない。引きちぎって外れるようなものでもないし叩き割った記憶もない。とにかく軽度ADHDの自覚がある人はダイヤル式のロックに変えるだけで自己肯定感がだいぶ高まるのでおすすめです。毎朝鍵がない、鍵はどこだ、ってやってると自分自身に疲弊してしまう。鍵のない世界は本当に素晴らしい。

 

歯ブラシ

プレミアムケアハブラシ 6列レギュラー ふつう

プレミアムケアハブラシ 6列レギュラー ふつう

 

これは本当にいい歯ブラシ!圧倒的な毛量でぶわっと磨き上げる気持ち良さ!今までの歯ブラシがチワワだとするとプレミアムケアの歯ブラシはゴールデンレトリバー!歯ブラシにこだわりがない人にこそ感じて欲しいこの違い!

 

かっさプレート

コジット カッサリフトプレート

コジット カッサリフトプレート

 

陶器なのでつるんとしていてカビたり錆びたりする心配がない。主に浴室で使うのでカビたり錆びたりしない陶器は最高。

 

難消化性デキストリン

これは朝のコーヒーにひと匙混ぜてる白い粉。特に減量中は食物繊維が不足しがちなので重宝しています。「脂肪と糖の吸収を抑える」とか「血糖値の上昇をコントロール」とか謳ってる商品は大体この難消化性デキストリンが主成分なので、トクホのお茶とか賢者の食卓に高いお金払うならこっちの方が断然お得。



消臭パウダー

これは練習後のボクシンググローブに0.5匙ふりかけてる白い粉。汗をかいて放置したままのグローブ、夏場の臭いがヤバだったんだけど、これを使ったら嘘のように無臭。他にも剣道の防具とか、バスケットシューズとか、旅行カバンとか、これからの季節はブーツとか、臭いものには白い粉。

 

電動角質リムーバー

足の裏のマメがガッチガチなので定期的にこのリムーバーで削りとっている。足の裏をすべすべにするとかいう目的ではなく、本当に「削りとる」ために使うのが向いている商品だと思う。

 

リップスティック

レブロン スーパーラストラス リップスティック 208

レブロン スーパーラストラス リップスティック 208

 

去年ここに書いたウルトラHDジェル リップカラー715 アラビカは悪魔的な色で秋冬コスメという感じ。このスーパーラストラス リップスティック208 ピーチミーは色味が明るくイエベ向け夏リップという感じ。

今季のレブロンはシュート ザ ムーンというシリーズがめ〜〜ちゃ可愛い。

f:id:GAMEBOYZ:20181208002708j:image

銀河〜〜〜

 

プロテインバー

ストイックな筋肉マンからすると脂質が〜糖類が〜などと難癖つけられてるみたいだけど、知らん!とにかく味がうまい!ザクザクで噛み応えがあって満足感が高い!プロテインに関しては海外の商品の方がまだまだ進んでいるみたい。とはいえここ最近は糖質制限ブームの波が押し寄せていて、そのうち日本のコンビニでもディストピア飯買える日が来ると思う。

 

 

パッと思い浮かんだのはこんな感じです。あとからまたぱらぱら思い出すかも。

そうこうしているうちに年内最後のビッグセール「サイバーマンデー」が始まったぞ!というわけで駆け込みで買い納めしてきます。

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

歴代今年買ってよかったもの