ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

今年買ってよかったもの2017

今週のお題今年買ってよかったもの

年明けちゃったけど 、このお題書くのも読むのも好きなので2017年分書きます

 

買ってよかったもの大賞2017 

multifun体重計 体組成簡単設定
 

今年買ってよかったもの大賞に輝いたのは体組成計。これすごい!タニタでもオムロンでもなくmultifun。聞いたことないぞって感じのメーカーだけど、安くて正確で便利なのでこれにして本当によかった~。あとこれレビュー0件だけど、前まではかなりの件数で高評価ついてたので、リンク先変わってリセットされたか何かだと思う。

全14項目を細かく計測

計測項目は体重/BMI/体脂肪率/体型/除脂肪体重/皮下脂肪/内臓脂肪/体水分率/骨格筋/筋肉量/骨量/タンパク質/基礎代謝量/体内年齢

計測は乗るだけ5秒。ボタン押したりハンドル握ってギュンみたいな動作も必要ない。体重は0.05㎏単位まで計測できる。

 

スマホでデータ管理

計測したデータはBluetoothスマホに自動で転送されるので記録忘れの心配もなくて便利。経過がグラフで表示されるから自然とモチベも上がるよね~とか言いつつ

見てこの増えたり減ったりでプラマイゼロな感じ

 f:id:GAMEBOYZ:20180102005854j:image

 

見てこの筋肉量

f:id:GAMEBOYZ:20180102005849j:image

「十分な」メーターMAXきてんじゃん…って感じで2018年の目標は華奢になることです。

 

 

スポーツ部門

サウナスーツ

爽快 サウナスーツ ゴールド L

爽快 サウナスーツ ゴールド L

 

やば、このリンクの画像ダサっ!待って、何このダサいポーズ。どうしよう、めちゃくちゃダサいけど、暗闇で走る分には問題ない。ということにして、問題はそこじゃなくて、サウナスーツは本当にすごい。マジでめちゃくちゃ汗をかく。これ着て走ってるとき、最初あれ?全然汗かかないぞ?ってなったんだけど、走ってる途中に袖から水がピシャって出てきて、なんだこれ??って思ったら自分の汗。それくらい無自覚に汗かける。走り終わって帰ってきてサウナスーツ脱いだら中もびっしょり汗で、サウナスーツすご!ってなった。サウナスーツってもっと燃焼してる感があるものかと思ってたんだけど、快適なままいつの間にか発汗してて、ほんと、サウナスーツはすごい。

 

 

プロテインバー

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

 

ジム行く前は大体これ食べてて、毎日食べるから箱買いした。コンビニで買える系のバーの中ではこれが一番好き。一番糖質が低いのはソイジョイクリスピーのホワイトマカダミアで、一番コスパいいのはスローバーで、一番ボリュームがあるのは1本満足バーで、一番タンパク質が摂れるのがこのウイダーinバー。しばらく1本満足バーの糖類80%オフってやつを糖質80%だと勘違いして食べてた時期があったけど、あれは糖質20g入ってるので要注意。

 

 

日用品部門

ARC'TERYXのバックパック

[アークテリクス] ARC'TERYX Arro 22 BLACK 6029 【並行輸入品】

[アークテリクス] ARC'TERYX Arro 22 BLACK 6029 【並行輸入品】

 

社会人1~2年目はNIXONのLANDLOCKⅡで通勤してて、人に「大学生みたい」 って言われてからリュックは卒業したはずだったんだけど、仕事終わりにジムに通おうと思ったらやっぱりどうしてもリュック通勤になってしまうわけで、で、どんなリュックだったら社会人らしいかなって、通勤電車でいろんなサラリーマン見ながら考えてこれにした。そんな程度で決めたからメーカーとかデザインにそこまでこだわりはなかったんだけど、このリュックは背負いやすさがすごい。フィット感が桁違い。めちゃ軽。いろんな人におすすめしてる。

 

 

着る毛布

着る毛布~~~!!!!昔一回断捨離したけどやっぱりまた買ってしまった着る毛布~~~~~!!!! 着る毛布はあったかくて良いよね~。着る毛布着て寝るとあ~幸せ~~ってなるよね~。どうせまた買うなら良いやつ買おうと思ってGROONYのプレミアムにした。ブリティッシュチェックという柄。触り心地がまた良くてね~やっぱり着る毛布は最高だよね~~QOLが上がる。

 

 

珪藻土マット

珪藻土マットは洗濯の必要もカビの心配もいらなくてサラサラで快適!足裏からシュンって乾く。シュンって。この感覚が気持ち良いから足裏だけじゃなく全身を珪藻土マットで拭きたい。珪藻土マットに寝転んで全身の水分吸収させたい。何言ってるかわかんないだろうけどそれくらいシュンって乾く。ユニットバスの人は絶対買った方がいい。

 

 

スキンケア部門

ワセリン サンホワイト  

サンホワイト50g

サンホワイト50g

 

スキンケア今はこれだけ。化粧水も乳液も美容液も保湿クリームも一切やめて、洗顔したらワセリン塗って終了。そのかわり化粧品は石鹸で落ちるものだけ使うっていう。これは宇津木式といってちゃんと実績のあるスキンケア法なんだけど、宇津木式にしたからといって肌質が劇的に改善されたかというと、そうでもない。そうでもないけど、今まで化粧水や乳液にお金と時間を注いできたことを考えると、ワセリンだけでも十分保湿できるってことはすごく画期的なことだと思う。あ、でも毛穴が小さくなったのとニキビができにくくなったかなというのは実感としてある。宇津木式ではクレンジングが最大の敵らしいので下地とファンデーションはETVOSとかナチュラグラッセとかMiMCとかのオーガニックコスメを試してて、的が絞られた方が迷う余地が少なくなってミニマリストの暮らしって感じがする。 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

この本で提唱されてる方法は結構ストイックだけど、全部守ってるわけじゃなくてアイメイクとリップは非オーガニックコスメ使ったりゆるく実践してて、気分でまた普通のスキンケアに戻すかも。 

 

レブロン715アラビカ

これ好き!!!! 色がチョコでにおいもチョコ!チョコ色のリップ、最初はどうかと思ったけど意外と馴染むのでイエベの人は合うと思う。

 

 

タングルティーザー 

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

 

書くの忘れてたから追加でタングルティーザー!タングルティーザーは海外の派手な虫みたいな見た目してるけど髪の毛サラッサラのトゥルットゥルになるから一度試してほしい。誕生日プレゼントとして2人にあげて、2人とも調子いいって言ってるので間違いない。どういう原理でサラサラになってるのかはわからない。

 

 

【番外編】買ったけどよくなかったもの 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

ヘアワックスといえばプロダクト、みたいなとこあるけど、私はこれ合わなかったな。つけたばっかりのときは良いんだけど、時間が経つとあれ?なんか匂わない?鉄??生魚???みたいな。苦手な香りでした。

 

 

2017年も良い買い物をした!2018年は一人暮らし10年目に突入するのでお金の工面さえつけば家電買い替えたりしたい。