ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった 2015/05

 

SPOT

SPOT

 

 3月に買ったのに書いてなかったので箇条書き

・『レインボーディスコ』・・・この曲は嵐の『a Day in Our Life』と親和性めっちゃ高いと思うから誰かマッシュアップ頼む

・『CAR』・・・リリスクの『bye bye』と合わせて聞きたい1曲。この曲は大部さんの「アルペジオ 鼻歌でちょっと真似る」が最高

・『月下美人』・・・どうぶつの森の深夜BGM感ある

・『ゆめであいたいね』・・・MVめちゃかわいい!あとダンスもコミカルで、「朝ごはんはちゃんとスローに」の部分の振りとかめちゃかわいい!

・『S.T.A.G.E take2』・・・take2収録ありがとうございます!!!

 

 

 

青空の下、キミのとなり 【通常盤】

青空の下、キミのとなり 【通常盤】

 

 嵐のCDとか買ったことなかったんだけど、相葉ちゃん主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」を毎週見ててとてもいい曲だなと思ってたので買った。何回聴いてもとてもいい曲。

 

 

 

Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)

Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)

 

Perfumeが踊る『Relax in The City』のしなやかさ!!!!しなやか・オブ・ザ・イヤーだよ!!!

アップテンポでバキバキした曲より、こういうさらっとした曲でこそ3人のダンスのレベルの高さが際立つよね~と素人は思うのですがわかる人から見たらどうですか

 

 

 

Wonder Future

Wonder Future

 

 久しぶりにアジカン買った!!アジカン!!って感じの1枚だ!!もちろん良い意味で

 

 

 

SUN(初回限定盤)

SUN(初回限定盤)

 

 2015年上半期ベストソングはこれだ!!!!!

 

 

 

Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

 

 cero聴いてるとお洒落ピーポーになった気分になれるからceroはズルい!!

 

 

 

Beef or Chicken?(エコノミークラス盤)

Beef or Chicken?(エコノミークラス盤)

 

新生PASSPO☆アメリカンガールズロック路線大正解過ぎるでしょ!!!! 

特に好きなのは『HONEY DISH』と『いたずら Rock'n'Roll』と『ヘブンズバーガー』

ラゾーナの発売イベント行って玉井杏奈さんの写メ会に参加した。くっっそ顔ちっさかった。PASSPO☆増井みおさんも好きだし森詩織さんも好きだしというか全員好きだ。全員可愛い。全員もれなく可愛いグループは奇跡。本当に楽しそうにわちゃわちゃライブするので見ていて幸福な気分になれる。ありがとうございます。

 

 

僕たちは戦わない (劇場盤)

僕たちは戦わない (劇場盤)

 

 総選挙投票券付シングル

4枚買ったけど誰に投票しようか悩んでるうちに投票期間過ぎてた…猶予は結構あったはずなのに迂闊過ぎる…

”久しぶりの良曲”とファンの間では話題の本作だがイントロ部分がNMBの『結晶』と酷似していると感じるのは私だけではないはず

 

【検証】


【MV】僕たちは戦わない Short ver. / AKB48[公式] - YouTube

 


【MV】結晶 (白組) / NMB48[公式] - YouTube

 

う~~ん似てる!『僕たちは戦わない』のイントロに「Uh~イェイイェイ~」って入れても何ら違和感ない!

まああれだけ曲数ある48Gにおいて似てる曲なんて探せばいくらでもあるんだと思うけど、「どっかで聞いたことあるぞ…」ってしばらくもやもやしたあと「この曲だー!」って特定できたとき小さな喜びある。

 

 

5月は結構CD買った。6月は1枚も買ってない。