ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

「指原莉乃、秋元康に激怒 握手会も一時中断」の日に指原莉乃さんの握手会に行ってきたので

握手レポかきます

 

1/11 HKT48控えめI love you!」個別握手会 指原莉乃

 

AKBに興味をもつきっかけを与えてくれた指原莉乃さんで新年握手会はじめ!

何話そう何聞こうってあれこれ考えながらパシフィコ横浜向かってたら、TLにこんな話題が

秋元康の発言にHKT48指原莉乃が怒りの755退席→握手会中止に - AKB48まとめんばー

え?え?え?中止??体調が悪くてもファンのためを思って休まないことで有名な莉乃ちゃんが???原因秋元康???は?????

すぐさま755とまとめサイト開いて事件の流れを追った。「指原スキャンダルネタにされて握手会逃亡wwwww」とかいう書き込みも見られたがこれは一方的に秋元康が悪いだろ。秋豚いい加減にしろよと。

「スキャンダルというピンチをチャンスに変えた」っていうのはあくまで結果論であって、発覚後HKTに移籍させられてから今の地位にまでたどり着くのには、わたしたちには計り知れないほどの努力や苦悩があったことと思う。だからたとえ冗談であってもファンの人に誤解を招くようなタレこみには怒って当然だし、ソースが秋元康、っていうのがなんかもう、はぁ~~~~…って感じで、非常にいたたまれない気持ちになった。指原は煽り耐性の強い子だから、ファンからのリプライで同じようなタレこみがあったとしても否定しつつうまいこと返してあっさりかわしてたと思う。今回キレたのは、その情報の発信源が、指原が最も信頼する秋元康であったことにあると思う。のだけど、なぜここまでキレたのか、本当に理由は本人にしかわからないし、秋元康もこれにはちょっと本気で焦ったと思う。

ただ、秋元康の755での発言にはこれまでも思うところがあったメンバーやスタッフが多かったはずだから、秋元康に喧嘩売ることのできる・許される存在である指原が噛みついたことは、いろいろな方位に影響を与える革新的な出来事となったのではないかと思う。

 

記事タイトルは「中止」となっているけど中断したのは4部だけで、5部以降握手会は再開された。

復帰したと聞いて喜ぶのが本来の反応なのかもしれないが、莉乃ちゃん・・・;;無理してないかな・・・;;こういうときは休んでもいいんだよ・・・;;;;ってなってる完全なキモオタ親目線。

 

伝えたいことはいろいろ頭の中にあったたけど、こんなときに何を伝えたらよいのだろうと考えて考えて

「アイドルとしての指原さんももちろん好きだけど、考え方とか生き方とか、すごくかっこいいって思ってます!!」

と早口で一気に伝えた。

指原「うそっ!嬉しい~」

私 「応援してます!」

指原「ありがとう、また来てね~!」

 

こんな感じだったと思う。超短かった。笑顔で対応してくれたけど、明らかに目が腫れてしんどそうだった。

今まで握手会って「はぁ~~可愛い~~~~~」って幸せな気持ちになって出てくるイベントだったんだけど、今回はいろいろ考えるところがあってちょっと疲れた。ほんとにガチで一人のアイドルに人生捧げてるオタクって、何かあるたび一喜一憂してめっちゃ疲れるだろうなって思ったりした。あと、伝わりにくいだろうけど、指原の「うそっ」の言い方がなんていうかすごく島崎和歌子っぽさあってよかった。

 

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)