ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

今年買ってよかったもの2021

年末恒例「今年買ってよかったもの

私はとても正直な人間なので今年のレビューもかなり信用して良いです。

今年買ってよかったもの大賞は長くなってしまったので最後に発表します。

 

 

睡眠部門

Source Naturals スーパーアミノナイト

ここ数年は「効率的な睡眠」に興味があって実験的にいろいろ試している中で、特に効果を感じたのがスーパーアミノナイトです。もともと自分は寝付きも目覚めも良い方だけど、これを飲むと短時間の睡眠でもすっきり起きれる。朝元気。絶対なくてはならないアイテムというわけではないんだけれど、なんだかんだ4回くらいリピートしてる。代謝が上がって痩せるという情報もあるけどそれはよくわからなかった。AmazonよりiHerbの方が安いので良ければクーポンコード【GAM3695】使ってみてください。

 

APAホテルオリジナル枕

枕に関してはTwitterで話題になったIKEAのエルゴノミクス枕、ニトリのホテルスタイル、ストレートネック用のT字枕、バスタオルを重ねたり等々、いろいろ試して全部だめだったんだけど、出張先で泊まったAPAホテルに正解がありました。朝起きて首が痛くない。翌日、翌々日も痛くない。感動枕。枕の合う/合わないは骨格とか寝相とか人それぞれだと思うけど、自分は高反発+低め枕が一番合っていた。APAの思想には賛同できかねます。

 

日用品部門

MIWA CheckKEY2 カギの閉め忘れ防止

鍵を閉めると小窓が白から赤に変わる。これを買ってから家出たあとに鍵閉めたっけ?と家に戻ることが減った。わからない人にはわからないと思うけど、家出たあとに鍵閉めたっけ?となる人は本当に月に何度も家に戻る。ここ最近は自分のそういう欠陥を少しずつ潰していこうねという気持ちがあって、定期入れをリール付のものに変えたりと、アイテムに頼れる部分は頼っても良いという方向にシフトしつつある。

 

Jewel Flap Mask 立体4層構造マスク

友達がこのタイプのマスクを使ってて、それいいな〜って教えてもらって買った。信用すべきは100件のレビューより1人の友。楽天でまとめ買いするとクーポン使えてお得になります。普通サイズで若干ヒモが緩かったから、やや小さめサイズが良いかも。このタイプはメイクがつきにくいのがメリットというのは知ってたけど、それ以上に呼吸のしやすさに驚いた。空洞があるからめっちゃ呼吸できる。棚ぼた酸素、ありがとうございます。

 

スキンケア・ヘアケア部門

ink. クレンジングバーム

使用感はDUOに似てて、値段はDUOより安い。高いと続かないのでこれで満足です。自分はオイルとかミルクよりバームが合ってる気がして調子良い。無香料とシトラスを使い切って、そのあとゼラニウム買ったらなんか変な匂いだったのであまり冒険しないほうが良い。

 

uka スカルプブラシ ケンザン

頭皮から首にかけてゴリゴリできて気持ち良い。こういうアイテムは買っても続かないことが多かったけど、普通に良くて毎日使ってる。速乾性が高くカビたりしないのも良い。

 

ネイル部門

ohora セミキュアジェルネイル


f:id:GAMEBOYZ:20211231003200j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211231003232j:image

【ohora(オホーラ)日本公式ショップ】ジェルネイル・セルフネイル

思った以上にしっくりきてとても良かった。爪が華やかになって強度が増す。保ちは10日〜14日くらいで剥がすのも簡単だった。髪を洗うときだけ爪が引っかかる感じがあるけど、前述のケンザンブラシで洗えば問題ない。シートタイプなので爪の形が特殊な人には向かないかも。お試しで2種類買って、そのあと6種類追加で買った。ohoraはデザインが豊富で、セルフではここまで柄とかグラデは再現できないな〜と思う。

 

Kanavi ガラス製 爪やすり

爪が驚くほどほろほろ削れて表面もぴかぴかになる。爪やすりは何種類か試したけどこれが断トツで良かったです。Amazonレビューも高評価。爪切りで切るより手間はかかるけど、テレビ見ながらとか片手間でやると意外とハマってず〜っと削ってしまう。

 

今年買ってよかったもの大賞

GARMIN INSTINCT

f:id:GAMEBOYZ:20211231151904j:image

今年買って良かったもの大賞はGARMINのINSTINCTです。2〜3年前からずっと欲しくて迷ってたけど、こんなに良いならもっと早く買えばよかった。充電中以外は肌身離さずつけていて、もはや体の一部です。

 

GARMIN INSTINCTの良いところ

  • 衝撃に強い

Garminの起源は航空機用GPS機器の製造でした。そのデザイン性と堅牢さを兼ね備えたInstinctは、アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠に裏付けされた最高峰の耐久性で、過酷な環境下でも精巧に動作します。
衝撃・耐熱・振動・凍結/溶解・腐食を含む様々なテストをクリアし、100m防水に裏付けされた高い堅牢性で、新たなチャレンジのサポートをします。

公式キャッチコピー「タフネスアウトドアGPSウォッチ」の名に恥じぬ耐久性。本当はダメだけどボクシングのときもスパーリング中以外は付けている。1時間で約500kcal消費します。耐熱なのでサウナ→水風呂で心拍数の変化を測ったりもできて面白い。

 

  • バッテリーの保ちが良い

GPS機能を常にONにしなければ、10日に1回くらいの充電でいける。

 

  • 見た目がスマートウォッチっぽくない

液晶タッチ式ではなくサイドボタンで操作するのがコナンくんの麻酔銃っぽくて楽しい。

 

  • 多機能

画面キャプチャ左から

メイン、消費カロリー、ボディバッテリー、天気、

ミュージック、心拍数、メッセージ通知、探索


f:id:GAMEBOYZ:20211229230628j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229232531j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229230753j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229232649j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229232610j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229232616j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229232608j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229232613j:image

カスタマイズ次第で使い道は無限大。

Body Battery(ボディバッテリー)機能は心拍変動、ストレスレベル、睡眠などを分析して、身体的エネルギーの残量を5-100 で表示してくれる。

連動アプリでより詳しい分析を見ることができる。

f:id:GAMEBOYZ:20211229234841j:image

終わってた日曜日

自分は平日より休日に死んでることが多くて、なんでだよと思う。自分のエネルギーが数値化されるのが面白くて、個人的にはこの機能が一番気に入っている。

 

歩数や睡眠の記録も取れる


f:id:GAMEBOYZ:20211229234315j:image

f:id:GAMEBOYZ:20211229234318j:image

布団に入ってYoutube見てる時間も睡眠扱いになってたりするのでその辺の計測精度はあくまで目安程度。一方でGPS精度が高いのはGARMINの強みでもある。

GARMIN INSTINCTはタフネスアウトドアGPSウォッチでありApple Watchの代わりにはならないので、仕事効率化とか電子決済したい人は素直にApple Watchを買った方が良いと思う。自分は雑に使えるライフロガーが欲しかったので、GARMIN INSTINCTがベストでした。

 

今年買ってよかったファッションアイテムはALANDALAのリング。ずっと欲しかったから買えて嬉しい〜。今年買ってよくなかったものは足の冷えない不思議なくつ下。普通に冷える。今欲しいものはMacbook Airです。それでは来年もよいお買い物を!

 

【過去記事】

 

今週のお題「買ってよかった2021」