ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2017年7月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返って月が変わったら消すシリーズ7月号

7月は終わるの早かったな~

 

ボクシングが面白い

ボクシングジム、12日に入会してからほとんど毎日通ってる。

 f:id:GAMEBOYZ:20170731021554j:image

古いボクシングジムで、板張りの床にリングがあって鏡があってサンドバックがあって、あとダンベルと神棚がある。エアコンなくて汗やばい。

前にキックボクシングやってたときは週一くらいしか通ってなくて、雰囲気も楽しく和気あいあいとした中でやってたんだけど、今のジムははじめからいきなりマスとかスパーやったりとかじゃなく、フォームとかステップとか基礎から教えてもらいつつ練習してる。今、ボクシングが一番面白くて、楽しいというよりかは、この歳になってまたガチで打ち込める対象ができたということが嬉しくて、先月のいろいろとか、もう本当にどうでもよくなった気がする。行けるなら行っときなget a chanceの精神で、行ける日は大体行くようにしてる。一度、飲み会の前に2時間空くから練習行ってこよーって感じで無茶したら流石にめっちゃ疲れたのでああいうのは良くない。練習後のビールはハチャメチャにうまかった。あとボクシング行ったあとキックザカンクルーのsayonara sayonara聴くとめっちゃ上がる。

最近はなんだか人生に飽きたな~っていうか、大体のことやりつくした感あるな~とか思ってたんだけど、ボクシングしてるとフォームはカッコ悪いしスピードも遅いしパワーもないしすぐバテるし…って感じで、できないことがまだまだたくさんあって、毎日が退屈なのは単純に自分が何もしてなかったからなのかもしれないなって思うようになった。

昨日、ジムの選手が出る試合を後楽園ホールに観に行って、すごかった。うまく感想言えないけどすごかった。プロの試合はヘッドギアとか付けないで生身の人間の殴り合いなわけで、血は出るし、K.O.とか星が飛ぶってこういうことなんだ…って生で見たりして、格闘技ってスポーツなんだけど、私が今までやってきたバレーとか、野球とは種類が全然違うんだなって思った。ジムの選手が判定勝ちして、セコンドも応援行ってた人たちもみんなで歓喜して、祝勝会始まって、二次会でキャバクラ行って終電なくしてタクシーで帰って次の日また午前中からボクシング行ってきて、そんな感じで週末が終わった。ルミネのバーゲン始まったけど、なんかそういうのどうでもよくなっちゃってて、それはそれでどうなのかという部分もあって、自覚してはいるつもりだけど、私は極端過ぎるところがあるので、もう少しバランスよくいきたい。さっきからずっと、日本語全然うまく書けてないからボクシングのことは単独でまた書くと思う。

 

 

ピアス開けた

28歳にしてファーストピアスを開けた。遅れてきた反抗期。

左右1個ずつ開けるつもりだったんだけど、左耳の位置失敗して、もう1個開けたから3個開いた。シルバーのファーストピアス、クソダサいから早く外したい。

私が勝手に提唱している定理の中に、「”デブのピアスは家畜”の定理」というのがあって、太っているのにピアス開いてる人を見ると、牛とか豚が耳とか鼻にタグ付けられてるのを連想してしまって、それでずっとピアス開けずにいたんだけど、友達が誕生日にピアスくれて、やっぱイヤリングよりピアスの方が可愛いんだよなとか思ってピアッサー買ってきて勢いで開けた。ガチャってするのは意外と痛くなくて拍子抜けした。ただし「”デブのピアスは家畜”の定理」が真理であることには変わりないので、体重せめてあと5キロは落としたい。開けてしまったからにはやるしかない。

 

 

Pennyが届いた

Amazonで注文していたPennyが届いた!早速家の近くの車が通らない道で乗ってきた。5分ぐらい練習して、結構余裕じゃん!とか思って調子こいて坂走ったら普通にコケて手のひら擦ってめっちゃ痛い。コケ方ダサいのとかっこいいのあって、ダサいコケ方するとほんとダサい。あと坂で一旦足はずしちゃって、Pennyだけが単体でゴーーーーって走っていくのを待ってーーーって感じで追いかけるのもマジでダサい。コンビニとか銭湯行くときにサクッと乗れるようになりたい。

 

 

7月、もっと書くことあった気がするけど元気に過ごせたのでまあいいや。終わり