ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2017年10月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ10月号

気持ち的に明日から10月!くらいの感覚でいるんだけど、明日から11月なんだよね。早〜。

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20171031123731j:image

10月に入ってからジムでは早くもストーブが焚かれるようになった。石油ストーブの匂いは山形の冬を思い出す。などと言って情緒に浸ってる場合ではなくて、ストーブつけて窓閉め切ったジムは、とにかく暑い。いつもペットボトルの水2リットルを持っていって、練習中にそのうちの1.6リットルくらい飲むんだけど、床にボタボタ零れ落ちる汗。途中でTシャツ着替えてるんだけど、2枚とも全面汗。フルスロットルで汗。真夏でもこんなにかかなかったぞって量の汗。

練習終わりにストレッチしてたら灯油が切れたので、20リットルの灯油タンク持ち上げて給油してたんだけど、次第にタンクが濡れて手が滑り出したから、え、何?灯油漏れ???って思ったら自分の汗。

さっきから汗の話しかしてないけどボクシングに関しては上の図のとおり、もうバッチバチです。ついに本業の出勤日数を上回ってしまいました。

"好きなことは くるしくたって 努力と感じないよ"

ももいろクローバーZ『D'の純情』の歌詞から、私が最も好きな一節です。

 

 

朝ラン派に変えた

ランニングを夜型から朝型に変えました。毎朝5時半に起きて5キロ走って、シャワー浴びて朝食とって、そこから1日をスタートする。というのを10月の頭から始めて、7日間休まず続けたんだけど、8日目以降毎日のように雨、雨、雨、で中盤はほとんどサボってしまった。今週からまた晴れ出したので再開したけど、基本的に走るのが嫌いだから、毎朝起きた瞬間から機嫌が悪い。自分でかけたアラームなのに、っざけんなよまだ5時半だぞって、嫌々起床して、嫌々着替えて、家出た瞬間から早くおうち帰りたい〜。って、思いながら走ってる。ほんと、ランニングって何が楽しいんだかさっぱりわからないよな。しかも早起きしたからって調子こいて洗濯機回しちゃったりするもんだから、なんだかんだ家出るまでずっとバタバタしてて、優雅な朝活とは到底言えない。

 

 

アラサーの女子会

友達と飲みに行くのは大体2人か3人で行くのが多いんだけど、この前は大学の学科の友達が地中海料理のお店予約してくれて、卒業以来だから5年振り?とかに会う子も含めて6人で女子会してきた。ガチで婚活してる子がいて、結構しっかりした結婚相談所に20万払って登録してるって言っていた。もう1人の子はマッチングアプリ経由で来週会うアポが2件あるとか言って、そういう話を聞くと冷やかしとかdisとかじゃなく素直に、将来のことちゃんと考えてて偉いな〜と思うし、自分には結婚に対してそこまでの熱量はないな〜とも思う。友達は「とにかくopportunityを作ることが大事」と言っていたけれど、Facebookの退会を機に、マッチングアプリの類もやめてしまったので、オポチュニティねぇ…という感じであまりピンときていない。こういうこと考えてると辛気臭くなっちゃうからこの話終わり。人は人、自分は自分。人には人の乳酸菌ですよ。ほんとに。

 

 

爪爪爪

急に女子なこと言うけど、最近、マニキュア塗ってる時間がすごく楽しい。「ネイルは男ウケ良くないとか言うけど、モテのためじゃなくて自分がテンション上がるからやってるんだよ! 」という意見をツイッターで目にしたことがあるけれど、私は「完成した爪」というより、「爪にマニキュアを塗る作業」自体が好きだな。マニキュア10色くらい使って、秋だから深みのあるカラーにしようとか、この指にはラメ乗せようとか、そういうの考えながら塗ってる時間が楽しい。

 

あと最近楽しいことなんだろう、「刑事ゆがみ」が面白い。梨が美味しい。緩やかにではあるけれど体重が減ってきているのが嬉しい。さっき体重計ったらまた少し減っていた。あ〜〜楽して激痩せしてぇな〜〜〜〜

 

 

10月はイベントらしいイベントなんもしてなくて、11月の予定も今のところほとんど空白だけど、なんかはしたい。なんでもいいからなんか。そうだ、京都行きたい!混むだろうな〜。あとは見たい映画溜まってきてるから休日は映画館で映画見たい!あと1日だけ好きなものめっちゃ食べる日設けたい!チートデイ!カレーとラーメンとハンバーガーとピザと唐揚げと餃子とチーズケーキ食べたい!やば!ヨダレ出る!明日も早いからこの辺で寝る!