
ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeC】

アイドル

【TypeC】カップリングは『語るなら未来を』。これは曲もMVも『制服のマネキン』テイストで見応えあるので、1枚だけ買うならTypeCをおすすめします。

 

 

欅坂46 上村莉菜 『効果音ガール』

 上村莉菜さんの可愛さを一番うまく引き出せる可愛いはコミカル可愛いだ!ということを提示してくれるPV。 コミカル可愛い要素がコンパクトにまとまっていてストーリー的にも最後まで飽きずに見れるので私の中ではかなりヒット!これは当たり!という感じ。

 

 

欅坂46 織田奈那 『お化粧すればOKっしょ!』

織田奈那がメイクしてもらって原宿kawaii、舞妓さん、ガングロギャルに変身!いう企画。ガングロギャルに圧倒されて黙る織田奈那が可愛い。3パターン変身するけど、ナチュラルメイクの織田奈那が一番可愛いという結論。監督の狙い通りだと思う。

 

欅坂46 齋藤冬優花 『やれるか齋藤!?~挑むことの意味~』

フレアというバーテンのパフォーマンスにチャレンジする企画。こういう挑戦系は無条件でグッとくる。先生が課題のお手本見せてくれたときに、普通のアイドルなら多分最初「え~無理~!」とかコメントするところを、齋藤さんは「はい。はい。」って、めっちゃガチでやってやろう感出てて弱音を一切吐かないところにさらにグッときた。

 

欅坂46 鈴本美愉 『めめめめめめめ』

鈴本美愉さんの目力の強さを活かした作品。気強そうな顔立ちなのにしゃべり方とかはふにゃふにゃしててギャップすなぁ~~という気持ち。はい。個人的に前髪切ってからの方が似合ってて好き!これ何度でも提唱するけど「デコ出しアイドルが前髪つくるとさらに可愛さ倍率ドンする法則」

 

欅坂46 長沢菜々香 『a letter home』

長沢菜々香さんは同じ山形県出身なので勝手に親近感持っていて応援しています。“お父さんに「メイド喫茶で働きたい」って言ったら、「絶対にやめろ」と言われたことがすごく思い出に残っています”というコメント、本人完全に悪気ないと思うけど直球でメイド喫茶disってて笑った。そしてお父さん、正しい。長沢菜々香さんが今こうやってアイドルとして存在しているのもお父さんの助言のおかげだと思います。

 

 

欅坂46 平手友梨奈 『0614YH2016』

はぁ~~~~~~~~てち~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!作品もすごいんだと思うんだけどやっぱりそもそもてちがすごい。アイドルしてても女優してても圧倒的過ぎる。本当に、これで中学生って将来の可能性が無限大過ぎる。このスケール感はずば抜けてる。てちの存在ばかりに触れては個人PVの感想にならないので作品内容について言うと、ひょっこり顔出すてちが可愛いのと水族館とてちの相性が素晴らしい。

 

欅坂46 長濱ねる 『「不規則動詞の覚え方」A-B-A型&A-B-B型編』

前作「元素記号のうた」に引き続き、今作は「不規則動詞の覚え方」。ロックシンガーになってシャウトすべきところも、シンガーソングライターになってしんみり歌うべきところも、変わらずずっと長濱ねるなところ、最高かよ。ただ三作目は普通に違うパターン見たいと思う。

 

 

まだメンバー各々の個性とかはっきりわかってない段階だから個人PV見るのとても楽しい。三作目からはひらがなけやきが入ってくると思うので、選抜どうなるのかも含めとても楽しみ。

 

 

 

世界には愛しかない(TYPE-C)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-C)(DVD付)

 

 

 

↓前作分

欅坂46 『サイレントマジョリティー』個人PV全員分レビュー【TypeA】

欅坂46 『サイレントマジョリティー』個人PV全員分レビュー【TypeB】

欅坂46 『サイレントマジョリティー』個人PV全員分レビュー【TypeC】

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeB】

アイドル

【TypeB】カップリングは長濱ねるさんのソロ曲『また会ってください』。この曲可愛くて好き!意外とありそうでなかったタイプの曲調な気がする。見てる途中で眼鏡橋!ロケ地長崎か!って気付いたんだけど、坂が多い長崎の街を背景に撮ったコマとか、情緒あって良いな~と思った。あと長濱ねるさんツインテールがめちゃくちゃ似合う。ツインテール特有のあのいかにもな感じがなくて、本当に自然。

 

 

欅坂46 今泉佑唯 『ゆいのうた』

さや姉のJTのCMっぽさある。今泉佑唯さん歌上手いのは知ってたけど、「音程が取れてる」っていうだけの歌上手いじゃなくて、本当に歌上手い人の歌上手いだ!って思った。特に高音がすごい。笛みたい。ハスキーとも違うんだけど若干空気抜ける感じの歌声でこれは強い武器。

 

欅坂46 小池美波 『46秒で恋をして』

前作で小池美波さんのこと「松井玲奈さんっぽい」って言ったんだけど訂正。しゃべり方的には渡辺美優紀さんっぽい。「○○っぽい」っていう表現本当に良くないと思うんだけど、いつもそういう見方してしまって多分これ癖だから直したい。で、小池美波さんの個人PV、今回のトータルランキング考えたときにかなり上位。文学的でフォトジェニックな美しさあるし小池美波さんの雰囲気に合ってる。

 

欅坂46 小林由依 『Sampler Song』

一人四役でサンプリング曲演奏するっていう企画そのものも面白いし、曲がとても良い。心地いい感じ。ベースのクールなゆいぽん、ドラム叩くのがぎこちないゆいぽん、キーボードでカメラ目線くれるゆいぽん、ボーカルの等身大ゆいぽん・・・小林由依さんという人物をいろいろな角度から撮っていて、個人PVとして正しい手法だと思った。

 

欅坂46 佐藤詩織 『佐藤詩織×サンドアート』

佐藤詩織さん前作が残念だった分、今作とても良い!!!サンドアートに挑戦することで現役美大生という個性をよく引き出せているし、佐藤詩織さん自身がアイドルになってからの悩みや葛藤を基にストーリーを考えたところもグッとくるし、企画としては結構難易度高くて過酷そうな課題であるのに楽しそうだし丁寧だし、好感度爆上がり。単純に映像作品としても綺麗。最後コメント求められたときにイマイチよくわからないこと言ってニコニコしててそこも可愛い。

 

欅坂46 菅井友香 『欅坂 菅井友香の自己紹介』

日本の夏!という感じで風情があり、時間の流れがゆったりしていて癒される。わらびもちの食べ方もかき氷の食べ方もお上品で可愛い!麦茶飲むとき両手でコップ持つのもあざと可愛い!

 

欅坂46 原田葵 『十年後の原田葵へ』

原田葵さんが十年後の自分に手紙を書いて読むんだけど、一生懸命暗記して読んでる感じがして「頑張れ頑張れ…!」ってついつい保護者目線で見てしまう。最年少じゃないのに圧倒的最年少感があって、それもひとつの個性だと思う。

 

 

欅坂46 米谷奈々未 『yu-dachi megami』

前作と全く同じこと言いますが「この個人PVの米谷奈々未さん、テレビで見るより可愛い!!!(表現悪いかもしれないが悪意はない)」顔立ちがはっきりしてるから映像作品としてクローズアップして撮ったときにすごく映えるんだろうな~と思う。女優さんタイプ。

  

 

 

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

 

 

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeC】

 

 

 

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeA】

アイドル

欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』の個人PV全員分見たので感想書きます。

 

【TypeA】

カップリングのMVは「てち」こと平手友梨奈さんのソロ曲『渋谷からPARCOが消えた日』。かつてこれほどまでにパンツスタイルが似合うアイドルが存在しただろうかいやしない。という感じで、真っ赤なラメのジャケットスーツをめちゃかっこよく着こなす15歳。尊い。

 

 

欅坂46 石森虹花 『走る少女』

ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」での演技力で(私の中で)高い注目を集めている石森虹花さんが走っている。走ってシェイクスピアの「ハムレット」を読んでいる。声に力あって、真っすぐ前を見て走っているので進研ゼミとかのCMっぽさある。合格まで一直線。

 

欅坂46 尾関梨香 『間違えた女』

前回に引き続き今回も尾関スタイル。尾関って演技する気あるのかな。本気でやってこれなのかな。って思わせる程の超棒読みなんだけど多分本気なんだと思うし、尾関好きな人は多分そういうところが好きなんだろうなと思う。あと今回もエンドロールとおまけが可愛い。

 

欅坂46 志田愛佳 『演武』

効果音とか音楽とか共演のアクション俳優とかの効果でごまかしてるけど志田愛佳さん自体はそれほどたいした動きしてなくて、でも多分それが良さ。

 

欅坂46 土生瑞穂 『地球最後の日』

光の当たり方とかフェードのかけ方とか全体的にearth music & ecologyみたいな雰囲気だけどシンプルに土生さんの良さが出てて良いPV~!と思う。土生さんは背が高いところとか鼻筋通ってるところとかに乃木坂46斎藤ちはるさん(私が乃木坂で一番推している人です)と近いものを感じる。

 

欅坂46 守屋茜 『DAY DREAM GIRL』

今回の個人PVの中ではかなり好き!進路指導で反抗的な目をする守屋茜さんも真剣な眼差しでダンスの自主練する守屋茜さんもデビュー時に比べ遥かにスキルアップしたダンスでバトルを繰り広げる守屋茜さんも、どの守屋茜さんもとても輝いていてとても好き! 

 

欅坂46 渡辺梨加 『渡辺梨加のたぶん出来ないけど一人キャンプやってみよう!』

 キャンプにアオコとキイコ(ぬいぐるみ)を持参するのヤバい。渡辺梨加さんだからこそ許されてる。とにかくひたすら可愛いので大丈夫、一人でテントなんて立てられなくてもいいんだよ…!という気持ち。一人輪投げしてるときとか雑で、『欅って、書けない?』でもウナギをぶん投げて隣のバケツに移すというミラクル起こしたときもやはり雑で、雑というと語弊があるけど、なんというか自分の行動に対して執着がないというか全て上の空という感じがすごいなと思います。

 

欅坂46 渡邉理佐 『DRESS-UP DOLL』

 「どんな理佐がお好み?」というテーマで渡邉理佐さんが着せ替え人形となって自宅ファッションショーを開催。外ハネのスタイルのとき誰かに似てる…と思って中村麻里子AKB48)??いや、違うな…ってしばらくもやもやしてたんだけどわかった、マナカナだ。いろいろ着替えるけどSTUSSYのTシャツに黒のハーフパンツという家着スタイルでソファに寝転がっている理佐が一番可愛いよ。

  

 

 

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

 

 

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeB】

 

これから軍艦島へ行こうと思っている人へ

旅行

あなたがもしこれから軍艦島へ行こうと思っている、もしくはいつか行ってみたいと思っているならば言っておきたいことがある。

 

 

軍艦島はわざわざ行くほどの価値はない!!!

 

 

(最初もっと「!」マーク多用して主張したんだけど世界遺産に失礼なのでは…??と怖気づいて「!」マークだいぶ減らしました)

 

 

さすがに情報これだけだと本当に行った価値がなくなってしまうので補足すると、軍艦島長崎県長崎市にある島で、かつては海底炭鉱として栄え日本で最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅が建設されるなどした。昭和49年に閉山してからは無人島となった。2015年には世界遺産に登録されている。

 

詳しくは

端島 (長崎県) - Wikipedia

 

そんな感じで廃墟の島として有名な観光スポットなんだけど、突然高校時代の友人から「軍艦島行こう!!!」と連絡がきたので「軍艦島行かない!!!(軍艦島はサブカルだから)軍艦島行くお金あったら新しい洗濯機買う!!!」と返信したのだけど友人が全く引き下がらず(半日以上LINEで行く・行かないの攻防戦を繰り広げていた)結局私が折れて、連絡があった3日後に軍艦島へ行くことになった。

 

東京から軍艦島へはいろんな行き方があるけど、今回は

羽田空港

(飛行機)

福岡空港

(地下鉄)

博多駅

(特急かもめ)

長崎駅

路面電車

フェリー乗り場

(フェリー)

軍艦島

というアクセスをたどった。

 

行ったからには写真めっちゃ撮った

f:id:GAMEBOYZ:20160806151721j:plain

 島が目の前に現れたときがテンションのピーク

 

f:id:GAMEBOYZ:20160806160243j:plain

 廃墟だ~~

 

f:id:GAMEBOYZ:20160806162430j:plain

カメラのおしゃれ加工フィルターありがたき~~~

 

f:id:GAMEBOYZ:20160806163223j:plain

なんらかのゲート連番~~~

 

f:id:GAMEBOYZ:20160806160452j:plain

サブカル女子が撮りそうな構図でインスタにアップする遊び~~~

 

f:id:GAMEBOYZ:20160816223834j:plain

 野生のメノクラゲがあらわれた!!

 

以上です。

というのも軍艦島、立ち入れる区域が制限されていて、ほとんど建物には近づくことができなかった。

f:id:GAMEBOYZ:20160816231110p:plain

黄色のルートだけ柵と歩道が整備してあって、一般人はそこしか入れない。その距離200mちょい。うぇい。

上陸したらガイドさんが説明してくれて、みんなでへぇ~~とかほぉ~~とか言って、順路を歩いて写真撮って、終了(上陸時間約50分)。ガイドさんはずっとしゃべってるから、写真撮るならガイドさん無視して撮るしかない。立ち入れる区域が決まってるから、「俺だけの一枚」みたいな写真を撮るのが難しい。

(一緒に行った友人とは別の)友人に軍艦島の話をしたら「軍艦島のサブカル度はイオンモールの中のヴィレッジヴァンガード」と言われたのを思い出してすごく納得した。ほんとそんな感じです。いうてミーハーなのでなんだかんだ楽しかったけど、「九州に旅行するついでに軍艦島」とかで十分だと思う。旅の目的が軍艦島、となるとそこそこがっかりする。

 

 

帰ってきてから知ったんだけどGoogle mapのストリートビューで内部まで見れる。うぇ~~~い!!何時間でも見てられる!!!

Google Japan Blog: "軍艦島”をストリートビューで歩いてみよう

 

 

 

軍艦島の話は以上で、広島の大久野島と沖縄の中城城跡にあった廃墟がよかったのでおすすめしておきます。私は別に廃墟マニアではないので、どっちも廃墟目的で行ったわけじゃなくて、行ってみたらこんなところに廃墟だ!!!!!!!みたいな感じで突如廃墟が現れてテンアゲした。

 

大久野島はうさぎと毒ガスの島

f:id:GAMEBOYZ:20110807084004j:plain

島中にうさぎめっちゃいる

 

f:id:GAMEBOYZ:20110807092548j:plain

実によい表情

 

f:id:GAMEBOYZ:20110807101126j:plain

 食べてる

 

f:id:GAMEBOYZ:20110807103215j:plain

突然の廃墟だ!!!!!!!!!!

 

f:id:GAMEBOYZ:20110807103707j:plain

自己責任だと思うけど普通に立ち入れた。

  

f:id:GAMEBOYZ:20110807092647j:plain

 

f:id:GAMEBOYZ:20110807104006j:plain

大久野島は海水浴とかBBQとかテニスとかできるので廃墟マニアじゃなくても楽しいと思う。

 

 

沖縄の中城城跡観光してたらゴールらへんで突如現れたのが中城高原ホテル

f:id:GAMEBOYZ:20120310161909j:plain

立地やばくないです????万里の長城かよって

 

f:id:GAMEBOYZ:20120310162523j:plain

 良い・・・

 

この中城高原ホテル、沖縄海洋博の開催に合わせて建設中であったが博覧会直前に建設会社が倒産し、工事が中断されたまま時が経ち廃墟と化した。というエピソードもすごく良い。

 

 

そんな感じで、廃墟から人の営みがあった跡が見えると盛者必衰の理をあらはす的な情緒があって面白い。バブル時代につくったアホみたいに豪華なプールの残骸とかとても良い。あと深い理由はないんだけど私が一番好きな俳句「夏草や 兵どもが 夢の跡」なので、廃墟のベストシーズンは夏だと思う。

 

急に思い立ってE-girlsのE.G.SMILE LIVE TOUR 2016に行ってきた

音楽

2016年、行ってみたいライブは西野カナLDH(EXILEとか三代目とかE-girlsとか)とPerfumeとなんらかのジャニーズ!

と思っていたところ、E-girlsのツアーのチケットが直前に追加販売されるということを知り、「マジか!行くしかない!!!」という感じでチケットを購入したのはライブ2日前のことだった。直前だったので「見切れ席でもいいや」くらいの気持ちでポチッたんだけど、発券してみたらアリーナ!会場入りしてみたら、なんとステージ正面!最前の超・神席だった。

 この前の乃木坂アンダーライブも最前だったし、最近席運良過ぎてる...良過ぎてやばい…どうした…死期が近いのか...ていうか私、E-girlsそこまで詳しくないのに最前で見てしまって、ガチのE-girls Famillyの皆さんに申し訳ない...という気持ちがなくもなかったので、とりあえずグッズのタオルとフラッグを買って武装した(結果的に買ってよかった。グッズ持ってるだけでなんとなく周りに溶け込めてる気になれたから)。

 

E-girlsのファン層は10代~20代の女性が多くて、次いで20代男性(彼女と来てる人もいれば男2人で来てる人もいた)、あとは小中学生の保護者かな、40代くらいのお父さんお母さんとかも結構いて、アイドル現場の客層と比べると老若男女幅広い感じがした。いかにもなオタクは見当たらなかった。

グッズ着用率はかなり高くて、会場にいた多くのファンが赤色のツアーTシャツを着用していた。袖や裾に縦にハサミでカットを入れてフリンジにしてる人とかもいて「なんだよそのアレンジ!」って新鮮だった。

 

f:id:GAMEBOYZ:20160605013959j:plain

フェイスペイントしてるティーンとか頭に花冠乗せてるティーンとか双子コーデしてるティーンとかいた。 

 

 

前フリだいぶ長くなっちゃったけどここからライブの感想いきます

終演直後のツイートです。

そういうことですので

 

RIP SLYMERYO-Zくんも言ってた「知らない曲が流れても知ってるフリしろ~!」って。ライブって結局、客は知らない曲でどんだけ知ってるフリできるかだし、演者はマイナーな曲でどんだけ盛り上げられるか、なんだと思う。とはいえやっぱり有名な曲はブチ上がる!そんでE-girlsはキャッチーな曲が多い!これは強み!

フォロミーで\O-O-O-Oh~/とか掛け声入れるとこはあったけど、掛け声ある曲は全体通しても2~3曲くらいで、コールとかミックスはほとんどなし。要所要所でオーイングとかケチャ打ちたくなるタイミングあったけど、誰もそんなことしてなかったので、そこは抑えた。

 

メンバーひとりひとりイメージにあった国旗がデザインされてて、衣装もその柄を基調としたものでバリエーションがすごい!ステージ演出も不思議の国のアリスをモチーフにして可愛くメルヘンに見せるときもあれば、DJ ERIEさんが君臨してクラブでバイブスアゲ〜↑的なギラギラ感を全面に出してくるときもあったりして、「振り幅 広っ!!」って思った。目の前でメンバーがポールダンスし始めたときなんてもう、「日本よ、これがE-girlsだ。」とでもいうような圧巻のパフォーマンスを見せつけられて、私は今、すごいものを見ている…東京で、働いて、自分が稼いだお金で…ここまで育ててくれたお父さん、お母さん、ありがとう!生きとし生けるすべてのものに、ありがとう…!!という気持ちになって涙こぼれた。

 

 

E-girlsを構成するDream、Happiness、Flowerについて

これはですね、「HappinessはチームK」以外嘘です。Dreamがエース集団っていう意味でチームAはいいとして、FlowerにチームB感は全くないです。FlowerはFlowerです。

ダンスとか体育会系ノリが好きな私としてはHappinessめっちゃ好きだな~~~


E-girls / E.G. Anthem -WE ARE VENUS-

E-girlsの構成はこのMV見ればざっくりわかる

 

 

Amiさんの歌声、軽やかでポジティブで良いな~~~

あと藤井萩花さんの目と眉、めっちゃ近いな~~~(※目と眉近い人は美人の法則)

 

以前E-girlsがしゃべくり007に出たとき、鷲尾さんが「一人だけお天気お姉さんみたい」ってイジられてたんだけど、ビジュアル的に言えばほんとそんな感じで、E-girls感薄い。異物感すごい。だけど鷲尾さんの歌・表情・ダンス、もっと根本的に言うと存在そのものが、良い意味で異彩を放っていて、どこにいてもすぐわかるほど目立っていたし、無意識に目で追ってしまうくらい吸引力のある人だった。

 

 

いろいろ書いたけど、

これです。やっぱね、中途半端にコスパとか気にするんじゃなくて、最高のものつくるためなら惜しみなくお金使いましょうっていう攻めの姿勢が、EXILEはじめ、三代目やE-girlsが幅広い層から圧倒的支持を得ている最大のポイントなんだろうな~って思った。「わかる人だけわかればいい」というような閉鎖的な感じが一切なく、私のようにそこまでファンってわけじゃないけど行ってみようかな…みたいな気持ちで来た人も超~~~楽しかった!!!!E-girlsすごい!最高!もっと知りたい!ってなる。

なんというかストイックさとかプロ意識みたいなものが、ひとりひとりめちゃくちゃ高いから、グループ全体として集まったときにすごい純度の高いパフォーマンス集団になり得るのだろうなぁという感じがした。 

アイドルグループと比較するものではないと思うけど、例えば48G系の秋元傘下グループは、バックグラウンドまで見せることでファンが「この子はこんなに悩んでいて、こんなに努力しているのに報われていない…俺が支えなければ…!」ってなる仕組みがあったりする。けれどE-girlsはそういう背景はあまり見せず、歌・ダンス、あとは顔とか身体つきっていう、完全に目に見える部分で勝負している。それもある意味パフォーマンス主義を徹底するための戦略だし、差別化成功しているよな~って思った。

 

で、何が言いたいかわかんなくなってきたけど、E-girlsはとにかくカッコよかった。可愛い~って部分もあったけど圧倒的にカッコよかった。女から見てカッコいい女が最強。

あとやっぱり最前で見るライブは最高。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』個人PV全員分レビュー【TypeC】

アイドル

引き続き欅坂46『サイレントマジョリティー』個人PVの感想、TypeCについて書くよ

 

 

小林由依


欅坂46 小林由依 『CM「お買い得に付き」小林由依篇』

フランスのCM風

このセンス好き!色調とか音楽とかフォントとかテンポ感とか、コンセプトしっかりしてて良い。リップ塗るときにポンポンって乗せて指で伸ばすシーン好き!そのあとの上目遣い→ウインクの破壊力たるや。「う~い~あ~」みたいな顔の体操も可愛い!ありがとうございます!

 

 

齋藤冬優花

欅坂46 齋藤冬優花 『中央線日記』

中央線のCM風

写真ブログ風なので全編静止画。齋藤さんは「the・東京の女の子」って感じする。中央線沿線の紹介が目的なら良いかもしれないけど、齋藤冬優花さんがどういう人物なのかというところにあまり焦点合ってない気もする。

 

 

鈴本美愉


欅坂46 鈴本美愉 『鈴本美愉 キュンとくる仕草46』

女の子が可愛く見える表情や仕草46連発

さくさく進むところささくさく進む軽快さが良い!個人的に「34.押す扉を頑張って引いている」が好き。鈴本さんは顔の輪郭の丸さと横に突き出た耳と大きな瞳と凛々しい眉とぽてっとした唇と...って顔に特徴あって非常に判別しやすい。デビューシングルのフロントメンバーとしてのインパクトの面でめちゃくちゃ強いと思う。

 

 

土生瑞穂


欅坂46 土生瑞穂 『連鎖反脳』

言葉の連想ゲーム

スタイル良くて顔可愛い!それだけにとどまらず声まで可愛い!「くるくるくるくるくるくる」の滑舌が可愛い!発想が目まぐるしく転換するの、女の子だな~~って感じして良い。

 

 

原田葵


欅坂46 原田 葵 『make you sleepy』

睡眠導入ムービー

めっちゃ眠くなる!そういうコンセプトだろうから、退屈とかそういう意味ではない。原田葵さんが陽だまりの中、校舎でお昼寝しています。ひたすらお昼寝しています。なのでずっと目を瞑ったまま。「原田葵は将来化ける!」と踏んでる人結構いると思うけど、私もその一人です。

 

 

渡邉理佐

欅坂46 渡邉理佐 『渡邉理佐と恋に落ちる17の質問』

17の質問

べりさ~~~!!!回答に悩んでるときの(ん~…)って表情最高可愛い!!!!「え~…?」とか「うん~…」とか「っと…」とか「なんだろ…」とか声に出して言っちゃうところ最高可愛い!!!!変につくったりしないですっごい自然体な感じ良いな~~。「潔癖症なところあって電車のつり革とか手すりは触らない」「どうしても触らなきゃいけないときは親指と人差し指でつまむ」という回答に、オタクたちとの握手会大丈夫かな…と心配。

 

 

長濱ねる


欅坂46 長濱ねる 『元素記号のうた』

元素記号のうた

『まりっか'17』テイスト。ひらがなけやきの長濱ねるさん、後から登場したけど「謎に包まれた秘密兵器」という雰囲気ではなく、どちらかというとコミカルで顔の造詣アニメチックで愛嬌ある秋元真夏さんタイプな気がする。あと「誰々に似てる」っていう表現禁止にしてたけど、最後だからこれだけは言わせてください。

長濱ねるさんと秋吉優花ちゃん(HKT48)似てません????????

 

 

 

欅坂46 『サイレントマジョリティー』個人PV全員分レビュー【TypeB】

アイドル

欅坂46『サイレントマジョリティー』個人PVの感想、TypeBについて書くよ

 

今泉佑唯


欅坂46 今泉佑唯 『17』

ファッショナブルな感じ

圧倒的華~~~!!!!それでいて雰囲気ある~~~!!

「今泉佑唯/17歳/アイドル」←この尊さ。元スマイル学園「ゆいふる」こと今泉佑依さん、アイドルの経験値とか現状頭一つ抜けてる印象だけどまだちょっと遠慮してるのかな~という感じする。けどガンガン前に出ない性格は坂道グループらしさあるなとも思う。

 

 

上村莉菜


欅坂46 上村莉菜 『椅子は椅子をやめたがっている』

椅子

PVの内容はイマイチよくわからなかったけどお洒落でフォトジェニックな感じ。髪の毛サラサラでめっちゃきれい~~~前髪ぱっつんのロングなイメージ強いけど、髪の毛耳にかけただけで印象だいぶ変わって見えたから、あんまり自分のスタイル固めずいろんな髪型して欲しい!

 

 

尾関梨香


欅坂46 尾関梨香 『日常のなかにプロレスあり』

プロレス(シュールな感じ)

尾関スタイル!!!尾関梨香さんの良さは「尾関!!!」って感じ全開なところ。エンドロールのNG集が本編。動きがひたすらコミカルで愛らしいし漫画みたいなドジっ子キャラがとにかく尾関!!!!

 

 

織田奈那


欅坂46 織田奈那 『しゃっくりがとまらない女』

しゃっくりと自撮り

PVの色味もうちょっとなんとか・・・・。ホラー映画みたいなタッチで薄暗くて青白くて、違うんだよ…!織田奈那の良さってもっとヘルシーでポップな感じでこそ引き立つのに…(織田さんのことまだそんなに多くは知らないけど)!って思う。指がぷっくらしていて可愛らしい手であることが確認できたので、握手会で実際に確かめなければ…!という気持ちが強くなりました。

 

 

 

佐藤詩織


欅坂46 佐藤詩織 『夢芝居ならぬ紙芝居』

スケッチブックに描いた絵(美大生)

PVのコンセプトがよくわからなかった。ロケ地とか服装とかにあんまり監督のこだわりみたいなものが伝わってこなくてオチも???な感じ。佐藤さんは手足長い!次回作に期待!という感じ。

 

 

志田愛佳


欅坂46 志田愛佳 『大仏彼氏』

鎌倉大仏

志田愛佳さんは独特な雰囲気あるよな~~。棒読みだけど、そこが良い!あと耳が髪の毛からぴょこっと飛び出してるとこも良い!!一見クールな感じだけど目に力あって芯がありそうなとこも良い!!好き!!!!

 

 

守屋茜


欅坂46 守屋 茜 『her her message』

曇りガラスにお絵かき

守屋茜さんは学校のマドンナ(死語)って感じ強い。同級生でも後輩でもなく、先輩として憧れてたい存在みたいな。野球部のマネージャーとかやってそう。凛とした顔立ちでしっかりしてそうなイメージ持ってたけど、「○○が好きっ!」の言い方とか意外と幼くてそのギャップやばい。目瞑って上向いてる横顔がすんごい綺麗!!!

 

 

TypeBの感想おわり!次記事でTypeCの感想書くよ!