ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

夏だからやっちゃおうとプロデューサーも言っていることだし

夏だから1日で9人のアイドルたちと握手。すべては夏だから。

もうずいぶん前のことのレポートになりますが、7/13 乃木坂9thシングル「夏のFree&Easy」個別握手会@パシフィコ横浜 に行ってきました。

その前に、タワーレコード横浜ビブレ店でリリスク(lyrical school)さんが新曲「FRESH!!!」のリリイベをするとの情報を仕入れたのでまずそちらから向かうことにしました。

 

いや~~~!FRESH!!!よい~~~~!!夏!!!!

FRESH!!!の一つ前のシングル「brand new day」もかなり好きで、最初はFRESH!!!あんまりピンときてなかったのですが、ライブでパフォーマンス見て一瞬で好き!!!!って!なりました!

まずプリンセスぅこと大部彩夏さんの「ラップをするのは楽しいです♡」から始まるとこからしてやばい。超サイコー!なわけですが。

で、フリーライブだけ見るつもりが楽しくなっちゃって握手会にも参加してきました。CD一枚の予約でメンバー6人全員との握手つき!お得感!

 

以下話したことをちょっとだけ抜粋

meiちゃん

私:「FRESH!!!のMVでドライブのシーンはmeiちゃんが運転してるの??」

m「そう!よく気づいたね~!」「でも心配だったから本番前にちょっと練習した!」

>meiちゃんの目が本当に綺麗で、めちゃくちゃ緊張したけどめちゃくちゃ凝視してしまった…!瞳がすんごい澄んでるの

 

hinaちゃん

私:「これからサブウェイ食べます」(hinaちゃんはサブウェイ好き)

h:「横浜あるんだ?」「夏の新しいやつ食べたけどエビのシュリンプはね…そこまで衝撃的な味ではなかった」「あとタンドリーのはね(このへんで剥がし)

>hinaちゃんはゆっくりしたしゃべり方とか、言葉のチョイスが独特。最年少なんだけど雰囲気あって引き込まれるな~~って思います。あとふとした瞬間が柏木由紀さん。

 

他の子もみんな目を見て握手してくれて、ほんと可愛かった~~。多幸感。 

FRESH!!!(+2) 限定盤

FRESH!!!(+2) 限定盤

 

 

 

 

その多幸感に包まれながら乃木坂へ移動。こちらは事件後の握手会とあって入口で手荷物検査など物々しい雰囲気が若干漂っています。

レーンの形が変わっていたり荷物は全部カゴに入れるシステムになっていたりと万全のセキュリティ体制のもとでの握手でした。

 

今回は川村真洋さん・斎藤ちはるさん・中田花奈さん各1枚ずつ 

川村さんはニット帽かぶってラフな感じでゆるゆる~な関西弁で可愛かったし、斎藤ちはるさんは今回が2回目だったんだけど、何聞こうか直前まで悩みに悩んでいざ対面すると(美しさ…!!!!)って一瞬頭が真っ白になるし、やはりアイドルとの握手は心臓に悪い。

 

ドルヲタ中田さんには

「夏に聞きたいアイドルソングは何ですか?」と質問したところ

 中:「プリプリの…!!プリプリめっちゃビバSUMMER~♪(振り付き)」「え~~~っと…SUPER☆GiRLSの…!!プリプリSUMMERキッス!!!!」

>わあああスパガわからん!!!!夏どっきゅんの方しか知らない…ミーハーがドルヲタにアイドルの話題で挑んじゃダメだった…!!剥がし入って後ずさりしながら出口に向かってる間もずっと振り付きで踊ってくれた…!!!そんで中田さんの透明感、マジはんぱねぇ。多分もう少しで透ける。

 

あと中田さんTIF二日目行ったってブログに書いてたのでTIFについて

TIFとはお台場で開催されるアイドルの夏フェス的なイベントなのですが、乃木坂さんからは他に松井玲奈さんと川後陽菜さんが観に行っていたみたいです(わたし調べ)川後Pに至っては両日参戦…!流石としか!

私は無銭ステージでリリスクとその前後のアイドルさんだけちらっと観てきたのですが、この日のリリスクさんのステージが本当に素晴らしくて、セトリがそりゃ夏だ!→おいでよ→brand new day→FRESH!!!って…最高の夏きた…!!!!ひとり参戦だったんだけど全然楽しめた!というか最近ひとりでもコールしたりケチャ送ったりするのに全く抵抗を感じなくなり、これはいい成長なのか甚だ疑問ではあります。物販でリリスクT買い増して会場をあとにしましたが、来年はぜひとも両日チケット買ってがっつり楽しみたいな~と思っています。

 

夏のFree&Easy(DVD付B)

夏のFree&Easy(DVD付B)