ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

『大豆田とわ子と三人の元夫』今週のハイライト総集編

先日、友達と電話で近況報告をしていると「大豆田とわ子みたいな人生だ」と言われた。

「私は社長じゃないし、一度に三人から好きだと言われたこともないけどな…」と答えると、「そっちじゃなくて、“タンスの角に小指をぶつけた大豆田とわ子” みたいな方」と言われ、あ〜そっち!と一瞬納得しかけたが、そっちはそっちでどういうこと?となったので、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』全10話から大豆田とわ子にまつわるナレーション(CV:伊藤沙莉)を抜き出してみた。

 

※ハイライト「今週の大豆田とわ子」は太字表記とする

第一章

第1話

  1. 歩いている大豆田とわ子
  2. 靴の中に入った小さい石を靴を脱がずに取り出そうと試みている大豆田とわ子
  3. お洒落なパン屋にジャージで入れる大豆田とわ子
  4. 網戸が外れるのが何より嫌いな大豆田とわ子
  5. 元夫のコーヒーに塩を入れる大豆田とわ子
  6. 船長さんとお近づきになる大豆田とわ子
  7. 元夫たちがブロッコリーで戦うのを見守る大豆田とわ子
  8. 元夫と朝を迎える大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210619145132j:image

1番目の元夫と大豆田とわ子

 

第2話

  1. うどんの中にAirPodsを落とした大豆田とわ子
  2. 尋常じゃなく猫舌の大豆田とわ子
  3. 元夫とゼロ距離になる大豆田とわ子
  4. 選ばれた者だけが乗るアレに乗った大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210619145243j:image

3番目の元夫と大豆田とわ子

 

第3話

  1. 「今日こそは」と思っている大豆田とわ子
  2. 今週も最悪なスタートを切った大豆田とわ子
  3. ラップの切れ目が見つからない大豆田とわ子
  4. 組立式家具って現代の拷問だと思う大豆田とわ子
  5. 社内で孤立する大豆田とわ子
  6. 踊る大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210619145846j:image

2番目の元夫と大豆田とわ子

 

第4話

  1. 過去の自分が怖い大豆田とわ子
  2. QRコードが出せなくて店員さんから「へ?」って顔をされた大豆田とわ子
  3. プリン・ア・ラ・モードを食い逃げする大豆田とわ子
  4. 友達を追いかける大豆田とわ子
  5. 元夫のラブシーンに急接近する大豆田とわ子 

f:id:GAMEBOYZ:20210620151848j:image

親友の手を引いて横断歩道を渡る大豆田とわ子

 

第5話

  1. 何かと思い出しがちな午後、ちょっと休憩する大豆田とわ子
  2. わさびをつけすぎた大豆田とわ子
  3. 自分のサプライズパーティーが計画中であることを知ってしまった大豆田とわ子
  4. 足がつってる真っ最中にプロポーズされた大豆田とわ子
  5. 最初の夫の片思いの人を知った大豆田とわ子
  6. 消えた大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210620151228j:image

バースデーケーキを前に浮かない顔の大豆田とわ子

(個人的な話ですが松たか子さんと誕生日が一緒なのです!嬉し〜) 

 

第6話

  1. 「実家で葬式をされたくない」というヤツの願いを叶えることは流石にできなかった。まあ、無理もない。その分、潜り込むことに成功した大豆田とわ子
  2. 「ああ、違う違う。そういう感じの花は好きじゃなかったんだよ」と思う大豆田とわ子
  3. 数ヶ月前には入った喪服が入らない大豆田とわ子
  4. 一年後の大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210619150045j:image

最期の見送りをする大豆田とわ子

今週のハイライトがなく、衝撃の展開を見せた第6話(前半は地獄の餃子パーティー

 

第二章

第7話

  1. フルーツサンドを食べる大豆田とわ子
  2. パンとフルーツを食べている大豆田とわ子
  3. 毎日を満喫し始めた大豆田とわ子
  4. クロワッサンをこぼさずに食べれるように指示されて思考停止する大豆田とわ子
  5. そのかけ方、眼鏡いらないんじゃないか?って人から会社を乗っ取られそうな大豆田とわ子
  6. 元夫と夜景を見ながら紙コップでワインを飲む大豆田とわ子
  7. 謎の男からハンカチを借りる大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210619150117j:image

謎の男と散歩する大豆田とわ子

 

第8話

  1. 顔に被せられた布がちょっとズレたのを唇を動かすことで戻そうとしている大豆田とわ子
  2. まるでバゲットをお洒落に食べているような大豆田とわ子
  3. 一人で食べるときもパーティー開けする大豆田とわ子
  4. 似顔絵を描かれて嬉しかった確率が低い大豆田とわ子
  5. ツンデレ男を元夫たちから隠す大豆田とわ子
  6. 網戸をはめてもらう大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210620151044j:image

お洒落にちくわを食べる大豆田とわ子

 

第9話

  1. おかしな夢を見たのも、換気扇の音で眠れなかったのも、夜中のプリンにも、すべて理由がある大豆田とわ子
  2. なんだかんだ満更でもない大豆田とわ子
  3. 3番目の元夫に襲いかかる大豆田とわ子
  4. 最初の元夫を門前払いする大豆田とわ子
  5. 4度目の結婚あるや/なしやな大豆田とわ子
  6. 決断のときを迎えた大豆田とわ子

f:id:GAMEBOYZ:20210620153516j:image

社員とニュースを見つめる社長大豆田とわ子

 

第10話

f:id:GAMEBOYZ:20210620120625j:image

  1. 謝罪のプロから謝り方をレクチャーされる大豆田とわ子

 

f:id:GAMEBOYZ:20210620120650j:image

  1. 母の恋人に娘と会いに行く大豆田とわ子

 

f:id:GAMEBOYZ:20210619152014j:image

  1. 自動ドアにぎゅーってされてキュンとする大豆田とわ子

 

f:id:GAMEBOYZ:20210620120724j:image

  1. 元夫ボウリングをする大豆田とわ子

 

f:id:GAMEBOYZ:20210620120738j:image

  1. 網戸を直せるようになった大豆田とわ子

 

f:id:GAMEBOYZ:20210620120751j:image

  1. 歩いている大豆田とわ子

 

f:id:GAMEBOYZ:20210620120805j:image

  1. ちょっと今からアカデミー賞もらいに行く感じの大豆田とわ子

 

 

f:id:GAMEBOYZ:20210620121045j:image

  1. これ、大豆田とわ子

 

 

ハイライト全60個を書き出してみたが「大豆田とわ子みたいな人生」がどういう人生を指すのかは結局よくわからなかった。自分はどちらかと言うと大豆田とわ子と三人の元夫たちより、綿来かごめや小鳥遊大史のような、いなくなってしまった人たちにいつまでも思いを馳せてしまう。ただ一つ、このドラマを見終えた私が言えるのは、大豆田とわ子は最高だってこと。

 

f:id:GAMEBOYZ:20210619145946j:image

ハイライトで駆け抜けるような人生を!