ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

春分の日


写真の日記です。

f:id:GAMEBOYZ:20190321225005j:image

朝、バナナトーストを焼く。

輪切りのバナナと放射能マークは似ている。

 

以下はトースト過去作

f:id:GAMEBOYZ:20190321225126j:image

りんごトースト


f:id:GAMEBOYZ:20190321225050j:image

ツナたまトースト

 

パンの中で一番好きなパンは食パンです。

 

新宿から小田急線と御殿場線を乗り継いで滝を見に行く。

f:id:GAMEBOYZ:20190321230109j:image

マイナスイオン〜〜〜

 

滝の周りにマイナスイオンが多く発生する現象についてはフィリップ・レーナルトが論文『Uber die Electricitat der Wasservalle (滝の電気について)』の中で解明している。

レナード効果

水が急激に微粒化されると、大きい水粒子は正に帯電して落下し、小さい水粒子は負に帯電して周りの空気を負に帯電させる現象。

 (Wikipedia)

帰りの電車の中で調べた。マイナスイオンの発生条件として少なくとも50m以上の落差が必要だとか。発生原理は他にコロナ放電式とか電子放射式とかあって、諸説あるっぽい。へぇ〜って感じだ。

 

f:id:GAMEBOYZ:20190321230145j:image

なんか怖いやついた。

 

f:id:GAMEBOYZ:20190321235811j:image

すごい丸い花。

なんて名前の花なのかめっちゃ気になる。検索したらスイートアリッサムという花が一番近いんだけど、スイートアリッサムはカーペット状に咲くらしくて、このすごい丸い花は木に咲いてたから多分違くて、台湾にもこういう感じのピンクと黄色の花が咲いてて、それはランタナって名前というとこまでわかったんだけど、気候的にそれも多分違うから、このすごい丸い花は結局なんて名前なのかわからなかった。


f:id:GAMEBOYZ:20190321235820j:image

人の良心が試されるシステム。


f:id:GAMEBOYZ:20190321235806j:image

古民家カフェで食べたクリームチーズのパンケーキ。ほわほわ食感です。


f:id:GAMEBOYZ:20190321235824j:image

からし和え


f:id:GAMEBOYZ:20190321235815j:image

奥にいる犬の木彫り〜!


f:id:GAMEBOYZ:20190321235802j:image

サッカーしてる虎〜!!!

 

f:id:GAMEBOYZ:20190322003722j:image

線路沿いがずっと桜並木だった

 

桜は来週咲くらしい。お花見したいしキャンプ行きたい。外で楽しく酒飲みたい。花粉症が悪化したからアレグラFXを買って帰った。終わり。