ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2018年4月のこと

2018年も3分の1が終了した。平成も残すところあと1年だそうで、新元号の発表はいつになるんだろうか。私はずっと、次の元号は「ネオ平成」が良いって言い続けている。明治大正昭和平成ネオ平成。日本の偉い人、ご検討願います。

 

ブログがバズった

GW中に引越しの記事がバズりました!

はじめてのバズ!ピークの日は3,346PVで、これは普段のアクセス数の20倍〜30倍!素直にとてもわーい!な気持ち。バズったのは4月じゃなくて5月のことなんだけど、忘れないうちにこの喜びを記録しとこ〜という感じで4月のまとめに書いてます。

アクセス元を見たら、スマートニュースに記事が掲載されたっぽいです。人気ブロガーはよく「バズった後も継続してバズる記事を量産できるかが鍵」みたいなことを言うけれど、それは難しいので今まで通りでまあいいや。それどころか『2018年4月のこと』は今まで以上にネタが弱いんだよな〜。

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20180505221940j:image

先月の出稽古から3週間、前回の反省点を重点的に特訓して、再び小トリアノンに行ってきました。2Rスパーリングして一発だけ、相手の顔面にストレートが決まったけど、それ以外は終始劣勢。またしてもボコボコにされて帰ってきました。

スパーリングを終えて、トレーナーは別件があって先に帰ったんだけど、小トリアノンの会長が直々にフォームを指導してくれた。アウェーのジムに残って1時間半くらい練習させてもらうなんて、自分でも図太い神経しているな〜とは思う。

自分のジムに戻ったら会長から「そこ座んなさい!この前の見たけど、殴られ過ぎだ!」とお説教をくらった。「あんだけ殴られたら嫌になっちゃうだろ?」と言われて、ん?みたいな顔したら、会長も呆れて笑ってた。たぶん痛覚がバグってるんだと思う。ただ、出稽古で怪我でもしたら相手のジムにも迷惑かけるからって言われて、それはそうなので、ディフェンスは重点的に強化したい。

 

テナガザル

トリアノンの会長にも小トリアノンの会員さんにも言われたんだけど、やっぱり私、腕が長いらしい。リーチはあるのに活かしきれてないんだって。言われてみればそうだった、卒業式の袴選ぶときもレンタル屋のおばさんたちに「あらあなた、腕が長い!」「あらほんと、腕が長い!」って言われたんだった。っていうのを思い出して、やっぱり私、腕が長いらしい。

 

酒飲むとアザできる

酒飲むと次の日、身体のあちこちに身に覚えのないアザができてることがあるんだけど、調べたらこれはアレルギー反応の一種らしい。

http://www.sakenomisugiaza.net/

ソースのURLが「酒飲み過ぎアザ.net 」だから信憑性は定かではないけれど、以前、吐くほど飲んだ次の日に、先輩が「どこかに打った記憶もないのにアザできてるんだよね」って話してて、後輩も「自分もアザできてるんですけど」って膝見せてきて、私も「ここすごいアザできてて」って手首見せたら「それ昨日カラオケでタンバリンめっちゃ叩いてたからっすよ」って言われて、そっちか〜!ってなったことがある。って、そういう話じゃなくて、酒飲むとアザできるのって多分私だけじゃないよね?という話。

 

はたらきかた かいかく

4月から上司も課内の人間もガラッと入れ替わって、超〜働きやすくなりました。ほんと、つくづく「人」だよな〜と思います。

そんなわけで最近ようやく仕事が楽しくなりつつある。新年度になってから残業増えたけど、意外とそんなに苦ではない。ここで仕事論語るつもりはないけれど、必ずしも「やりたいこと」を仕事にしなくても楽しく働くことはできる。と、私は思うけどな〜。

書店で『好きなことだけで生きていく。』とか、『「自分」を仕事にする生き方』みたいな本を見かけると、タイトルだけでお腹いっぱいになってしまう。あっち側の人間は声がでかい。だったら私も『週休2日で生きていく。』という本でも出そうかな。

 

おにぎりうまい

最近話題のセクハラ問題について書こうと思ったけど全然面白くないのでやめた。

そんなことよりおにぎりうまい。冷たいお米うまい。コンビニおにぎりの化学調味料の味うまい。

ちょっと前まで糖質気にして食事してたけど、制限したところでそんなに効果が出なかったから、時代はハイレジ!と切り替えて、おにぎりは食べて良いルールにした。海苔はパリパリ派だったんだけど、ちょっと高くてしっとりしたやつ食べたらおにぎりうんまっ!!!って。もうさ、なんなんだろうね。おにぎりうまいわ〜。ほんとおにぎり、うまいわ〜。「おにぎりうまい」しか言えない。新興宗教「おにぎりうまい教」

 

 

そんな感じで4月は本当にネタが弱い。今いろいろ思い出そうとしてるけど何も出てこない。あ、この前銭湯行ったら腐女子にモテました。

はい。やっぱり4月はネタが弱い。