ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

今年買ってよかったもの2019

年末恒例「今年買ってよかったもの

2019年もやっていきます。

今年買ってよかったもの大賞

コードレスクリーナー

2019年の大賞に輝いたのはHiKOKIのコードレスクリーナー。線の絡みを気にせず部屋もキッチンも玄関も、さらにはユニットバスまでスイスイいけて非常に便利。紙パック不要なのも良い。メーカーはHiKOKI、マキタ、±0(プラスマイナスゼロ)の3つで迷って、値段とバッテリーの互換性のことを考えてHiKOKIにした。これを買ってから朝と晩、1日2回は掃除機をかけるようになった。習慣を変えるには気持ちを入れ替えるより環境や道具を変える方が効率的。

 

デンタルケア

口腔洗浄器

すごい、口の中がスッキリしていいぞ!と思いながら使ってる。はじめて使うときはジェット噴射が痛痛痛痛痛!みたいになって顔まわり水浸しになるから風呂場でやった方が良い。2回目以降慣れるから大丈夫。今年に入ってY字型のデンタルフロスを使うようになって、それもまあまあ良かったんだけど毎日するのは面倒くさい。口腔洗浄器は磨き残しも面倒くささも一気にパワーで吹き飛ばす感じがあって気分爽快です。まだ買って1ヶ月も経っていないので耐久性はわからない。

 

電動歯ブラシ

電動歯ブラシはとにかく時短!朝が楽!まずはお試しから…と思って安いやつにしたけど、特に不具合ないので概ね満足です。心配していた充電もそこまで面倒ではないかなという感じ。

 

歯磨き粉

NONIO(ノニオ) [医薬部外品]ハミガキ スプラッシュシトラスミント 130g

NONIO(ノニオ) [医薬部外品]ハミガキ スプラッシュシトラスミント 130g

  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

下の歯3本が黒ずんでいる(多分コーヒー)のを発見してしまい、ホワイトニングって1回いくらするんだろう…と調べているうちに辿り着いたのがこちらの歯磨き粉。お金と心に余裕がある人は歯医者でホワイトニング受けた方が良いと思う。NONIOはとにかく味がうまい。口臭予防とステインオフどっちにもいける。セッチマは強力なので週2〜3回使用。ダブルで併用してるからどっちが効果あったのか不明だけど、歯の黒ずみはほとんど消えた。

 

ホームケア

バスタブ洗剤

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

  • 発売日: 2018/01/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こすらず落ちる!バスタブ革命!なんじゃこれ。めちゃすごい。わたし的に大ヒット商品です。匂いも好き。レビュー見ると「こすらず落ちない」と書いてる人もいるので、そういう人はこするしかないと思う。

 

スティック洗剤

アタック プロEX 石けん ケースつき 1組

アタック プロEX 石けん ケースつき 1組

  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

洗濯機では落ちなかった汚れが落ちる。スティックタイプなのも使いやすいし、ケースの先がハケになってるのも良い。個人的にはウタマロよりこっちの方が落ちる気がします。

 

ヘルスケア

ストレッチポール

腰の筋をやってしまったときに整骨院の人に勧められて買いました。筋肉が凝ってるときに乗るとめちゃくちゃ痛い。悶絶レベル。肩甲骨と脇の下と腹筋と太腿とふくらはぎと…という感じで全身に使えてグッドです。ただ本当に痛いので風呂上がりの使用を推奨します。

 

BCAA

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (レモンライム)
 

これは筋肉の人たちがみんな飲んでる白い粉。BCAAって何?と聞かれたらバリン・ロイシン・イソロイシン!と答えよう。詳しいことは筋肉の人たちが教えてくれる。XTENDは数あるBCAAサプリの中でもなかなか評判良いと思います。フレーバーによっては好みが別れるかも。私は結構薄めで飲んでます。全部の味を試したわけじゃないからわからないけれど、とりあえずレモンライムとパイナップルは美味しかった。

 

プロテイン

コスパ良いのと味が美味しかったので2回リピした。大体プロテインって牛乳で割ると飲めるけど水で薄めると不味いやつが多いんだけど、これは水で薄めても飲みやすかったです。

 

コスメ・スキンケア

UZU -2℃ リップスティック

ここ数年、毎回リップのおすすめ書いてる気がするから今年のベストリップ載せときます。

もともと血色が悪いのでもう諦めて血色悪いメイクでいこうとブラウンリップばかり試している。今年はロレアルパリのカラーリッシュモイストマット304とルージュシグネチャー130、M·A·Cのホワール、UZUの-2℃を買いました。微妙な違いしかないけれど、UZUのが一番使ってる。色味はM·A·Cが一番好きでした。M·A·CからはMINI MACというプチシリーズが出ていて、それだと税込1,430円なので手が届きやすい。

 

IHADA 

乾燥と花粉で肌がどうしようもなくなったときにマツキヨに駆け込んで買った。自分には合っていたので肌が落ち着いてからも大きいサイズを継続して使っています。しっとりするのにベタつかないところが良い。

 

その他

iPhone 11

f:id:GAMEBOYZ:20191222013400j:image

iPhone 11 - Apple(日本)

増税前の駆け込みでiPhone 7から機種変。iPhone同士の引継ぎはBluetoothでデータ移行できるようになった。「バックアップを取らずに引継ぎするのは命綱なしで空中ブランコに挑むようなものだ」というのを承知の上でバックアップなしでやってみたけど大丈夫でした。自己責任でお願いします。

良いところ

  • カメラが高性能(超広角/ナイトモード等)
  • バッテリーの持ちが良い
  • Face IDになった

悪いところ

  • デザインがダサい
  • デカい
  • ホームボタンがない

一長一短あるのでもう少し待てる人は次の機種に期待した方が良さそう。

 

2019年はこんな感じです。個人的に「買ったけどイマイチ良さがわからなかったもの」はBARTHの入浴剤、今欲しいものはiPadです。