ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2019年7月〜8月のこと

7月のこと書いてなかったので2ヶ月分

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20190901214047j:image
f:id:GAMEBOYZ:20190901213839j:image

7月は出張と法事であまりジムに行けなかった。そういうときもあるってことで割り切るしかないんだけれど、気持ち的に途切れてしまった感がある。運動してないのに普段より多く飲んだり食べたりしてしまい、この2ヶ月でかなり太った。それはもうあからさまに太った。9月末までに6キロ落とさなければならず、辛い。無理なのでは?という気さえする。現時点で既に心折れそう。

 

大きめの車運転しがち

出張先で10人乗りのハイエースを運転した。ハイエースと聞いて思い浮かべるようなシルバーのハイエースではなくて、濃い紺色のプレミアムエディションみたいな感じのハイエースだった。助手席の先輩に、車の運転は4年ぶりだと話したら(4年前はキャラバン)、後ろに座ってた先輩が身を乗り出して、スピードは出さなくて良いから、車間距離もっと取って、左折の前に巻き込み確認、とかすごい勢いで指示出してきて教習所かと思った。

仕事が早く終わった日に自転車をレンタルして周辺を散策した。

f:id:GAMEBOYZ:20190902164858j:image

牧草ロールにはSF感がある。田園風景に突如出現した巨大なマシュマロみたいでキュートだ。とにかく、私は牧草ロールに異常に高い興味関心を持っている。恐らく前世は牛だったのだろう。

f:id:GAMEBOYZ:20190902164854j:image

歯〜

 

タピオカパンデミック

近所に新しくタピオカ屋ができたというので前を通ったら、その隣の隣にもタピオカ屋ができていた。何かのバグかな。「大学の近くだからタピオカ屋2軒くらい建てとこ〜」みたいな思考、シムシティ的なところがある。

 

今期ドラマ何見てる?

NHK『だから私は推しました』が断トツで面白い。私は以前から「吉岡里帆の次にくるのは松田るかだ」みたいなことを言っていましたが、ポスト吉岡里帆の枠ではなくとも彼女は今後ますます活躍しそうですね。という前から知ってましたアピールはさて置き、白石聖さんの透明感何あれ。主演の桜井ユキさんも名演です。

『凪のお暇』は、凪と慎二のキャラクターがしんどいなぁ…と思いながらも毎週見てる。凪が弱い立場から「生きづらさ」を主張するのって、ズルくないですか。ズルいと思います。何話目だったかの「坂本さんに本当の幸せの何がわかるんですか」という台詞が決定打となって怖女(こわおんな)〜となりました。元職場の女子3人組がこのまま一方的に「悪」みたいに描かれていくとしたらあんまりだ。ゴンさんがいつもタイダイの、首元は自分で切りましたみたいなTシャツに黒カーディガンでネックレスしてるのがどうしても気になる。映画『天気の子』もヒロインが袖なしパーカー着てるのが引っかかってまだ観れてなくて、このまま観ない気もする。

べしゃり暮らし』は継続して見てる。石原さとみのドラマは1話目で諦めた。『サ道』は全てがちょうど良い。いつか「サウナしきじ」に行ってみたい。

 

7月〜8月聞いてた音楽

SHINE - EP

SHINE - EP

Fishing

Fishing

The Secret Life of Videotapemusic

The Secret Life of Videotapemusic

  • VIDEOTAPEMUSIC
  • J-Pop
  • ¥2000

宿命

宿命

ニッポンノD・N・A!

ニッポンノD・N・A!

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥250

シャミナミ

シャミナミ

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥250

 

総括は割愛します。おわり。