ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2019年6月のこと

6月の恒例行事だったAKB48選抜総選挙、いざなくなってしまうとそれはそれで少し寂しくて、なんだかんだ私はあのアホみたいなお祭り騒ぎが好きだったんだなぁと思います。TIFは今年も開催されるみたいだけど、やっぱり全盛期に比べるとアイドルブームも下火になってきた感じがあって、あれだけ追いかけていた乃木坂46も、推しが卒業してからはコンサートにも握手会にも行かなくなってしまった。冷めたとかではなく好きは好き。しかし悲しい哉、4期生の顔と名前が一致しないのです。欅2期の方がまだわかるかな、藤吉夏鈴さんの顔が好き。日向坂は上村ひなのちゃん。そこはもう、ばっちりです。各方位で言われているけれど、日曜深夜の坂道枠は日向坂で会いましょうが頭一つ抜けて面白い。個人的には若林のお気に入りが高本、春日は丹生ちゃんという構図が好きで、うたばんの何が一番面白かったって、貴さんがなっちとごっつぁんをエグいくらいに贔屓していたところなんじゃないかなあ。と思っています。

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20190701224228j:image

ここへきて基礎に立ち返っている。

 

30

誕生日は3年連続雨でした。これは6月生まれの運命(さだめ)なので仕方ない。当日は特に何事もなく仕事してジムに行って終わった。その前の週末に友達と箱根旅行に行ってきた。箱根は初めてだったけど良いとこだったなあ〜試食天国。旅館は畳の和室でベランダ側には椅子2脚とテーブルのセットがあった。ザ・旅館という感じの造りで良かった。ひとつ残念だったのは木のパズルがなかったこと。木のパズルがある旅館、今は少なくなってきてるのかな。願っているだけでは叶わないので、積極的に口に出していこう思う。いつか木のパズルがある旅館に泊まりたいと。

匹見パズル The T

匹見パズル The T

 

 

今月聞いていた音楽

Detox

Detox

  • Mom
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2100

Momのリリパにchelmicoがゲスト出演するっていうんで詰め込みで予習してライブを観に行った。ポップかつフレッシュで、あと何よりすごくチャーミングだった。2ndアルバム、どの曲も良いけれど『プライベートビーチソング』が特に好き。曲中繰り返される"Life Goes On"というフレーズ、私はこういう「生活は続く」的な歌詞に弱いのです。

 

https://music.apple.com/jp/album/834-194/1465208767?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

めっちゃ聞いてる。『忘れられないの』のMV、なんなんでしょうかあれは。中毒性が高い。『蓮の花』の変態チックなリズムもクセになる。

 

 

いつもより短いけどこの辺で終わる。というのも明日から下半期ロケットスタートで怒涛の出張ラッシュが始まります。ぐぇ。寝ている時以外眠いなんて言ってる場合ではないようなので、早めの就寝で明日に備えます。