ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2019年4月のこと

平成が終わって令和が始まったところで生活は何も変わらないのだけれど、このムーブメントにちゃっかり乗っかった人と全く乗り切れなかった人で世界を分断して二つの国をつくったら、100年後には全然違う発展の仕方をしているかもな〜。なんて思ったり、分断したとしても働きアリの法則のように、さらに世界は階層化していくんだろうな…みたいなことをぼんやり考えながら、いつのまにか令和を迎えた。改元東京オリンピックも、それがどうした私には関係ねぇ!とガン無視できるくらい強く出れたら良いのだけれど、流れに乗れない自分に少しだけ劣等感を抱いてしまう性分は、多分死ぬまで変わらないような気がしている。

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20190512213434j:image

他のジムのプロ相手にスパーリングする機会が2回あって、手応え的に全然ダメだった。ここに反省点つらつら書いてもどうにもならないから控えるけど、あああああもう超悔しい!!!

 

カフェイン中毒

どうやら自分はカフェイン中毒らしい。4月からの部署にあるコーヒーは味が薄くて、はじめの1週間くらいコーヒー飲まずに過ごしてたら頭めっちゃ痛くなって頭痛薬飲んでも葛根湯飲んでも治らなくて、これはもしかして…と思ってコーヒー飲んだら一発で完治した。プラセボ効果やば。日常的にコーヒー飲んでる人がカフェイン断ちすると、頭痛や吐き気などの離脱症状が現れるそうです。家庭の医学。

 

愛がなんだ

私は電気グルーヴ石野卓球も特に好きではないんだけど、ピエール瀧が逮捕されてからの石野卓球の言動は、間違いなく愛だなぁ。と思っていて、親友が逮捕されようが批判されようが、友達であることに変わりはないというこの姿勢、なんだろう、これは、愛でしかないんだよなぁ。自分の大切な家族や友達が道を踏み外してしまったとき、世間から白い目で見られたとしても家族は家族だし友達は友達でしょって言えることこそ愛だし、私がこういう話をしたときに突然どうしたお前キモいなって笑ってくれることこそ愛だと思う。自分でも何言ってんのかわかりません。

これとは関係ないけど元乃木坂46衛藤美彩さんが交際報道に対する誹謗中傷を「愛のない雑音」と表現したじゃないですか。あれ欅坂46カップリング曲とかにありそうだなって思いました。本当に全然関係ない。『愛がなんだ』は怖くて見てない。見たら死ぬ気がする。死にたくないからピカチュウ見に行こう。

 

読んだ本とか聞いてた音楽とか

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ

 

すごく良い!読むと元気になれる本!バイブルにしたい!

 

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話

 

なんもしなくていいから「ただそこにいて欲しい」とか「話を聞いて欲しい」とか、簡単そうに見えてすごく難しそう。絶対なんか物申したくなりそうだし、しんどい人の話聞いたら自分までしんどい気持ち引きずりそう。

 

うっ………ってなって途中で読むのを断念した。これをわかるわかる〜!って読める人は多分ほんとはわかってないと思う。そういう私は何もかもわかってないんだけれど。

 

Real Estate

Real Estate

  • MGF
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2000

TIME IS OVER - EP

TIME IS OVER - EP

  • TOSHIKI HAYASHI (%C)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1200

Ride on Time

Ride on Time

  • 田我流
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2100

 

 

ブログ書こう書こうと思っててやっと書けた。自分のことについて書き過ぎてしまったせいか、なんかもうアウトプットするのも他人に批判されるのも面倒いな〜みたいになってたんだけど、やっぱり書くのは好きだし、パーソナルな部分はぼやかしつつ適当にやっていきたい。