ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2018年7月のこと

遅れたけど7月のまとめ。今年の夏は本当に暑くて、フェスに行ったわけでも海でバカンスしたわけでもなく、普通の日常生活を送っていただけで日焼けしてしまった。マツキヨの「エバレッシュホワイト」という錠剤で肌が白くなったというツイートを見て、ミーハーなのですぐに試してみたけれど、今のところ白くなった感じはない。地黒に効果はないらしい。

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20180806001302j:image

随分前のことのようにも感じるけれど、月のはじめにアマチュアの大会に出た。久々の勝負ごとに朝から気分が高揚し、やはり私は根がスポ根なのだと再認識する。試合の感想はこういうところに書くべきではないと思うのでやめておく。それより先週からジムにエアコンが設置された。めちゃ涼しい。試合に出てからキレが良くなったとトレーナーに言われたが、それエアコンついたからや!と思うのは謙遜でも何でもなく、事実エアコンが設置されたことによるメリットはめちゃデカい。とはいえ自分的にもなんとなく「感覚的に掴めてきた」という手ごたえは感じている。そういえば7月で、ジムに入会して1年になった。去年のブログを読むと、至極さらりとしたトーンでボクシングジムに入会したと書いていて、当時の自分の感情が読めなくて可笑しかった。

 

ハッピーサマーウェディング

三連休の真ん中は、大学の友達の結婚式に呼ばれて広島へ。その前後は東京と幕張で握手会。いや〜しかし、仲の良い友達の結婚は心底おめでたい。旦那も良い奴(「良い人」より「良い奴」という表現が似合う人だった)そうで良かったね〜って、友達の元カレ遍歴を知っているから尚更そう思った。フランス人と付き合ってたときは「路上やエスカレーターでキスしようとしてくる」という相談を受けて「文化の違い!」って一刀両断してしまったし、うつ病の研修医と付き合ってたときは「3パックの納豆買うのにストックあること忘れて買ってきちゃう人だから冷蔵庫が納豆で埋め尽くされている」と聞いて「彼氏以前に人として無理!」って、思いっきり人格否定してしまったこともある。そんなことを思い出して、旦那良い奴そうで本当に良かったな〜って。これ書いてるの、バレたら怒るかな。怒るよね。

最近はすっかり感動おばさんなので、ご両親へ手紙を読む新婦を見て、あ〜、やっぱり家族っていいな〜と、素直に人間らしい感想を抱くなどした。

友達の結婚式にお呼ばれするのは2年ぶり2回目で、それを兄に話したら「お前の友達結婚しなさ過ぎじゃね?」と言われてしまった。友達各位、結婚しなさ過ぎだって。結婚しなさ過ぎ…そんな日本語はじめて聞いた。私は結婚と幸せは、必ずしもイコールではないと思っているのだけれど、形はどうあれ、みんな絶対に幸せになろうな。

 

イエベ秋、ストレート、野菜マシ、カラメ

2年前の結婚式で着たワンピースがあまりにも似合わなくなってしまったので、今回はオールインワンのパンツスタイルで行くことにした。いろんな形のワンピースを試着してみて、ワンピースが似合わないのは顔や髪型のせいじゃなく、骨格だ。骨格が絶望的にワンピースに合っていない。試着室の鏡の前で、一人「そうだ、骨格だ」と納得した。肩幅が広いのでキャミワンピースみたいな重ね着は、ふざけてんのかってレベルでおかしなことになるし、リンガーTは骨格が華奢な人しか着ちゃいけない。人の骨格はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分けられるらしいので、いつか診断受けてみたい。そういや骨格もそうだけど、男の人は、女の人が言う「ブルベ冬、混合肌、骨格はウェーブ寄りのストレートです」みたいな呪文の意味を理解しているのだろうか。イエローベース/ブルーベースは簡単にいうと金が似合うか銀が似合うか、オレンジが似合うかピンクが似合うかみたいな肌の色の分類のことで、なこみくで例えると奈子がイエベで美久がブルベ。こういうパーソナルカラーや骨格の呪文は、ラーメン二郎の注文コールみたいなもので、使わない人は多分一生使わないので覚えなくても困ることはない。

 

推しの卒業、元推しの結婚

2018年7月16日、約5年間応援してきた斎藤ちはるさんが乃木坂46を卒業した。これについては到底ここに納まるような内容ではないので別記事でまた書きます。推しの卒業から数日後、元推しの早見あかりさんが結婚を発表した。頭の整理が追いつかない。何をもってオタ卒とするか、その定義は曖昧だけど、今後握手会に通うことはもうないだろうし、乃木坂に対する興味もどんどん薄れていくのかな…と考えると、やっぱりちょっと切なくなる。とはいえ、本当の意味でオタ卒しようと思ったら、ツイッター辞めるしかないんだろうな。イモトと安室ちゃんのイッテQをまだ見れていないので、一時的にHuluに加入してでも見なければいけないと思っている。

 

タピ死

最近タピオカにハマっている。狂ったようにタピオカドリンクを飲んでいる。正直タピオカの何が良いのかはわからない。味はしないし、カロリーだってそこそこある。私が思うにタピオカはバカの食べ物で、みんなきっと良さがわからないまま食べている。そこがバカだしそこが好き。同じ理論でグミもバカの食べ物だ。最近のイチオシは宝石サワーズのジュエルソーダで、一口食べた瞬間爆笑した。コグミはこの時期冷凍して食べるのがおすすめ。小さくて固いグミが量産されてめっちゃ笑う。何事もハマればとことんハマる人だから、「意外と宗教にハマりやすいタイプ」と言われることがたまに、というか、割とよくある。否定はしない。その一方で、変な宗教に入信するくらいなら私が宗教を立ち上げる!俺が教祖だ!全員ひれ伏せ!みたいに思っているところもある。タピオカの洗脳は思った以上に深刻で、TLに流れてきた数珠の画像見れば「タピオカじゃん」って思うし、ログインパスワードの「●●●●●●」表示を見ても「またタピオカじゃん」って思ってしまう。ここまでくるともはや薬物。そんなわけでタピオカに関する有益な情報、タピオカドリンクを一番安く買えるのはターリー屋。ALL250円。インスタ映えは期待できない。

 

 

7月、楽しいこともあったし、流石にちょっとこれはヘコむかな〜ってこともあった。客観的に見れば積んだっぽいけど、ポジティブに捉えたらまだ始まってすらいない。めっちゃポジティブに捉えたら、の話だけど。は〜〜〜夏曲聴いて気分あげてこ〜〜〜って感じで夏に聴きたいプレイリスト組んだので置いときます。ミーハーによるミーハーのためのドチャクソミーハーセレクション