ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2018年3月のこと

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20180401093005j:image

ボクシングを始めて8ヶ月、先日はじめてスパーリングの出稽古に行ってきた。

うちのジムは他に女性会員がいないから、よそのジムに行ってスパーの相手をしてもらおうということでトレーナーが手配してくれた。で、行ってきたのがすげぇ綺麗なジムで、サイトには「レディースエリアは、マリーアントワネットの小トリアノンをイメージして作ったロココ調デザインの超おしゃれ空間」とか書いてあんの。小トリアノン???とは???って感じなんだけど実際ほんとに超ロココで、女子更衣室にシャンデリアとかドレッサーとかあるわけ。ひえぇ~って軽くカルチャーショック。うちのジムのなんて汚い階段上がっていった先にある木造の狭い部屋を更衣室ってことにしていて、ほんとにただ着替えるだけのスペースだから、落差やばい。一方こちらはリングスペースも新しいし清潔感があって、はぁ~~全然違ぇ~~~って。思ったんだけど、いや、待て、このシチュエーションは逆に燃える。みたいな。私ってそういうとこあるよね。

相手はボクシング歴1年半くらい、空手もやっていたということで、自分より遥かに格上ということは明らかだった。トレーナーからも「胸を借りるつもりでぶつかってこい」と言われていたし、私も自分は一度ボコボコにぶちのめされる経験をした方がいいと思っていたので、そのつもりで挑んできた。

結果、ボコボコにされたけどすげぇ~~~~いい練習になった。まじで。やっぱり相手の方が格段に上手で、顔面にもボディにも強烈なやつを何発もくらったけど、とりあえず攻めの姿勢を取り続けることはできた。それは良かった。トレーナーからも動画を見た会長からも「ハートが強い」「度胸はある」と言ってもらえた(技術とセンス…)。悔しがったり落ち込んだりするのがおこがましいくらい力の差を感じたけど、明日から自分はどういう練習をしていけば良いのか見えてきた。それがすごい良かった。だからとても清々しい気分だし、また基礎から練習頑張ろうって思ったし、出稽古に連れて行ってくれたトレーナーには感謝だし、あとやっぱ、ボクシング面白ぇな~~~って、あれ?今の私すごく意識高い系では???

 

 

髪切った

20センチくらい切った!ばっさり!下北沢にある美容室に1年前から通っていて、最初来たときはロングだったのに、ミディアムになってボブになってショートボブになってショートになった。新しい髪型になったときはその都度テーマを決めていて、ロングのときは「ネバヤンのボーカル」、ボブのときは「阿佐ヶ谷姉妹のお姉さん」、今回は「川上洋平になりたい大学生」。にしてはちょっと切り過ぎた感がある。

結構がっつり切ったので、職場の廊下で人とすれ違うときとか他の課に行ったときとかに、ポケモンバトルみたいに「!」って感じで急に声かけられるイベント発生して面白い。「随分切ったね」とか「急にどうしたの」とか、いろんな反応あるから、毎回大喜利だと思って答えてる。前の前の課長が向こうから笑いながら歩いてきたから(ポケモンバトル仕掛けられるぞ…)って構えてたら「何その毛虫みたいなズボンwwwww」って言われて、「あ、これっすかwwwww」ってめっちゃ笑った。黒地に黒のフリンジがもけもけしてるズボン。確かにこのズボン、いろんな人から「どこで買ったん」とか「イソギンチャク」とかツッコまれてるけど。

因みに髪を切って一番ド直球だった反応は「失恋したの?」でした。ピピーッ!セクハラ対策委員会です!

理由を聞かれても結局髪を切るのに理由なんてないんですよ。「春なので」とか言ってるけど切った日寒くて雪降ってたし。ただ、髪切ったら気持ち的に超スッキリした。持ってた服が似合わなくなったから新しい服買おう~とか、耳が出るから大ぶりのピアス欲しいな~とか、新陳代謝が活発になっていい感じ。気分転換のひとつとして髪をめちゃくちゃ切るのおすすめです。

 

 

白い日

ジムで配った成城石井のチョコはGODIVAになって返ってきました。職場で空き缶にズサーってしたアルフォートはマシュマロになりました。男性職員を代表して上司が買ってきてくれたらしくて、上司の前で「マシュマロいただきまーす」と言って食べたら、歌舞伎役者かよって勢いで首ギリリって捻って唇ひん曲げながら「マシュマロじゃなくて『ぎもぅ〜ゔ』 です」って訂正してきたので口からマシュマロ(ギモーヴ)吹き出すかと思った。いやいや、訂正の仕方。「西洋から伝わりし魅惑の菓子、ぎもぅ〜ゔでござる!(ベベンッ!!)」みたいな。なんだよギモーヴって!!

そんな上司も異動です。しんど~〜って思ったこともいっぱいあったけど、1年間やってこれたのでまあいいや。仕事に関してはいろいろ勉強させていただいたので感謝です。そこは本当に。

4月からは上司以外にも周りの人がガラッと変わります。うちの島は私以外全員異動、隣の島は4人全員異動、窓際族も4人全員異動。島周辺で残るのは私だけなので、新しくきた人たちにコーヒーメーカーの使い方とか教えよう~。

 

 

ハリネズミクリニック

3月はじめくらいからずっと右肩甲骨と右大胸筋に痛みがあって、ストレッチしたり銭湯で温めたりしても治まる気配がなかったので、鍼灸院に行って施術を受けてきた。そしたらなんと2万300円!!!1回の治療で2万300円!!!!マジでビビった。お金足りなくて近くのコンビニに下ろしに行って支払った。2万300円て。え~。内訳聞いたら鍼灸1回打つのが5300円。今回は背中から2回、前から2回打ったのが計4回としてカウントされていて、2万1200円からクーポンで900円割引して2万300円。これで少しは痛みが緩和したならまだしも、全く緩和してないし、治療後おじさんに「少しは楽になったでしょ」ってお茶出してもらってる時ですらずっと痛いし。儚く散った2万300円。

しょうがないからネットでいろいろ調べたら、症状的にも位置的にも「肋間神経痛」があてはまるっぽくて、神経外科行って薬もらって今も飲んでます。全然良くなりません。確かに半年に一回くらい神経系に違和感出るときあるんだけど、今回はちょっと長いし痛みも強い。父親に電話して相談したら「俺もたまになる。神経系のバグだ」と言われるし、母親からは「悪いとこばっかり似るなぁ」とか追い打ちかけられるし、まじウケぴ。しばらく様子見です。

 

 

スケートボードに乗って銭湯へ行こう

最近は週末に銭湯にいってサウナと水風呂の交互浴をするのにハマってて、水風呂入ってしばらくするとチャクラの状態に突入する。この話は結構深いので別記事で書きます。で、近くの銭湯が徒歩20分くらいなのでpennyに乗って行ってて、anoneの広瀬すずさんに影響された人みたいでまあまあ恥ずかしいんだけど、つい先日、段差で思いっきりコケて膝から流血。ズボンも膝のところ破けてボロボロの状態で銭湯に到着。シャワーで洗い流して湯に浸かったらハチャメチャ沁みる~!!!みたいなことを一人で休日にやっていて、自分でもやばいと思う。

28歳にもなって何やってんだか…と思いつつも、ボクシングして銭湯行って好きな時間に寝て起きて、一人で買い物したり友達と出かけたり、こんな休日が毎週やってきてそのまま死ねたらそれはそれで楽しい人生なんじゃないかな~なんて思ったりする。最近「孤独死は不幸か」みたいなことを考えていて、たぶんアイドルがオタクの孤独死を思って書いたブログを読んだからかもだけど(あの文章すごく正直で良かったな)、家族がいても死ぬときたまたま一人だったら孤独死なのかとか、死んだとしても誰かの心に残っていれば生きてた意味があるんじゃないかとか、もっと言うと、誰の心にも残らなくても本人がいい人生だったと思いながら死んでいければ孤独死自体はそんなに不幸ではないんじゃないかとか、考える。答えはチャクラが開いたその先にある。

はい。以上、スケートボードに乗って銭湯へ行こう!というPOPEYE的休日の提案でした。

 

 

 

3月はそんな感じ!

4月の目標は早く人の顔と名前を覚えることです。よろしくお願いします 。