ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2018年2月のこと

2月は早かったな〜1月と3月から1日くらい2月に分けてやってもいいのにね〜

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20180301232718j:image

今月からめちゃくちゃキツいメニューが加わった。通称ゴリラの街破壊。勝手に命名して心の中でそう呼んでいるだけで、実際に声に出して言ったことはない。

ゴリラの街破壊は20秒間全力でサンドバッグ叩いて、10秒空けて、また20秒間叩いて、というのを3分間(ラスト30秒はぶっ続け)、インターバルを1分間挟んだらまた3分間。これを3ラウンド行う。

ゴリラの街破壊めちゃくちゃキツいけどゴリラの街破壊するようになってから驚くほどスタミナがついてきたから、今後も継続して街を破壊していきたい。

 

 

バレンタインデー

今の課に来て一年目なので、バレンタインみんなどうすんだろ…って出方を伺っていたら、一番偉い女性の方がチョコの大袋をクッキーの空缶にズサーって開けて、はい皆さんご自由に。というスタイルをとってくれたので、他の人もそれに倣って大袋ズサーってする流れができて超楽だった。私も売店からアルフォートの大袋買ってきてズサーってして終了した。

ついでだからジムにもチョコ買っていったら、会長が「チョコレートだぞー!!!」とか呼びかけて全体の練習を中断させてしまったので、あ、どうぞどうぞ〜って配布芸した。

こういうイベントごと、斜に構えて馬鹿にしてるより、開き直って祭りだワッショイしちゃった方が人生楽しい。「女子力なにそれ美味しいの(^q^)」的な文化は廃れた。自意識の呪縛からの解放。おめでとう!ハッピーバレンタイン!

 

 

推しの誕生日

2月は久しぶりにがっつりオタクして、推しの生誕をお祝いしに名古屋の握手会に行ってきた。名古屋まで行ったのに、生誕祭はその翌週の横浜で開催された。当日に企画しないで、な〜にが生誕委員じゃい!!!!Twitterに書けないからブログに書き散らしとこ。

ポートメッセなごやは想像以上に最果てだったし、慣れないまとめ出しで事故ったりもしたけれど、伝えたいことは手紙に書いたし、大須のあたり散策したり名古屋めし満喫したり、楽しかったからオッケーです。

なんとなくだけど、今年の生誕が最後になるかもっていう予感というか、ある程度の覚悟はしているので、会いに行けて良かったな〜と思います。

 

ねているときいがい

ねむかったのは学生時代の話であって、今はそんなにねむくない。

今ねむいのは下記3項目

  • 朝起きたときクソねむい
  • 食後30分クソねむい
  • パワポのプレゼン100%寝る

 

まず冬の朝は布団から出られないのがデフォルト。これは冬の風物詩。

食後は眠気のピークでしょ。昼休みは隣の書庫にブランケット持ってって仮眠をとっている。奥にキャスター付のイスが2脚あるからそれ並べてアラームセットして即寝てる。イス2脚!!イカ2貫!!

パワポのプレゼン、まじで100%寝る。流石にがっつり突っ伏しては寝ないけど、気付けばいつも意識ログオフしてる。

前の主任と世間話をしてるとき1対1なのにあまりに話が長過ぎて寝てしまってたことがある。……ハッ!って意識が戻って陳謝したら「よく眠れましたか」とか言ってまた話再開したからどっちもどっちだと思った。

今はそんなにねむくないとか書いたけど、今もやっぱりねむかった〜!夢だけど、夢じゃなかった〜!

 

 

 

ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった

ってタイトルで、買ったCDについてレビューする記事を昔は書いたりしてたんだけど、Apple Musicに加入してからは滅多にCDを買わなくなってしまった。

というわけで今月iTunesでダウンロードした音楽

https://itunes.apple.com/jp/album/lemon/1343106376?i=1343106388&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

GOOD NIGHT feat. おかもとえみ & RACHEL

GOOD NIGHT feat. おかもとえみ & RACHEL

  • TSUBAME
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

少な〜

円盤として買ったのはSTU48だけでした

暗闇

暗闇

 

「夜よ 僕を詩人にするな」この歌詞ほんと好き

 

 

2月短かったからそんなに書くこともないな。山口出張楽しかった!フグと瓦そば食べた!最近ハマってるお菓子の話、コグミ!コグミという小さいグミ!コグミ、食べても食べても一向になくならないから暇つぶしにオススメ!そろそろねむいので寝ます!