ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2017年12月のこと

我が家の大晦日はステーキとお節料理を食べながら紅白見るのが恒例なんだけど、今年は白組優勝か〜とか言ってたらじわじわ胃の調子がおかしくなり、これは本格的にやばいぞ…思っていたところ、年が明けた数分後には食べたものを全部吐いてしまいました。新年早々ゲロを吐くのは3年ぶり4回目で、3年前の元旦に緊急外来に駆け込んで急性胃腸炎と診断された記憶が未だ新しいうちに、また同じような失態をおかしてしまった娘に、今年は家族も呆れて誰も相手をしてくれませんでした。幸い翌朝には何ともなくなっていたし食べたものも全部カロリーゼロになったってことで結果オーライ。

 

新年あけましておめでとうございます。

2018年になってしまったけど2017年12月を振り返ります。

 

 

ただの愚痴

12月は師走よろしく仕事が忙しく、仕事が忙しいこと自体はそれほど苦ではなかったけれど、仕事の成果を評価してもらえないのは理不尽だな、などと思った月だった。ざっくりとしたあらすじを書くと、私が書き上げた案を上司に横取りされ、上司がそれを自分の案として上に説明し、偉い人が「君の書く案が一番私の意図を汲んでくれてるね」みたいなことを言ったのに対し、上司が「いやいや部長、私が何年部長の下で働いてきたと思ってるんですか〜」みたいな返答をしているのを黙って隣で聞いていなければならない屈辱を味わったうえ、席に戻ってきたら上司が次の仕事を一気に指示してきたので、すみませんもう一度お願いしますとお詫びして言われたことをメモする。というようなことが2回あり流石に心折れるかと思ったという話(ここまで全てオタク特有の早口)

こんなのが永遠に続くのであれば地獄だけれど、おそらく上司は3月で異動になると踏んでいるので、それまでの辛抱だと思えばなんとかまあいけそうな気がする〜そんでもってなんだかんだ上司とはうまいことやってるから褒美に給料上げてくれ〜〜

 

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20180103224736j:image

12月は忘年会シーズンで多いときは週に3回飲み会があったりしたんだけど、そのうち何回かはお酒飲まずに一次会で切り上げてその後ジム行ったりとかしてて、こうなってくるともう宗教なんだよね。違うけど。2017年の6月に、多分めちゃくちゃ嫌なことがあって(多分というのは私自身がそこまで怒ったり落ち込んだりしなかったからなんだけど)、なんつうかもう人生どうでもいいな〜〜〜〜〜〜みたいな生ぬるい地獄から浮上することができたのは間違いなくボクシングを始めたことが影響してるので、その点から考えると趣味もハマりすぎれば宗教、というのはある意味真理だ思う。

 

 

芋だけに 雪水とれる 明日かな

いや〜〜2017年のM-1は面白かったな〜〜。ファイナリストのネタ全部面白かったし今年は敗者コメントがまた秀逸で良かったよね〜〜。私は毎年笑い飯の敗者コメントがすごい好きだったんだけど、今回はジャルジャル以外ほとんどの敗者がふざけたコメントしてて面白かったな〜。ジャルジャルジャルジャルで福徳のあの思わず口から漏れた言葉がうわ〜、M-1だ〜〜ってなったし、他の敗者コメントも、当然本気で悔しいしいろいろ思ってることはあるだろうに、それは全部飲み込んだ上で、面白いこと言って爪跡残してやろうっていうのがうわ〜〜、プロの芸人だ〜〜って。なんというか、自分は芸人じゃないけど、基本的なスタンスとして、そうあるべきだなって思った。

 

 

X'mas

クリスマス・イブ・イブの夜に、高校のときの友達からイブ空いてる?という連絡があり、女3人で鍋を囲んでイブの夜を過ごしました。1人増えたのはイブ当日にたまたま「この峯田、◯◯(私)かと思ったw」って画像を送ってきた友達を急遽巻き込んだからで、

その画像がこちら

f:id:GAMEBOYZ:20180103221042j:image

わかる。私こういうポーズたまにする。

イブイブに友達が突然誘ってきた時点でこれは何かあるなとは思っていたんだけど、案の定、「イブに会う約束してた男の人から返信こなくて既読無視なんだけど、どう思う??」って話で、100%ないでしょって言ったんだけど、え〜でもなんか〜、みたいなの始まったから内心わー、ごめん、申し訳ないけどクッソ面倒くさ!!!!ってなったので、クリスマスはやっぱり海外一人旅するのが一番だと思う。2016年は香港一人旅して面白かったな〜。

25日は仕事を定時で切り上げて有楽町で財布を買った。4年使ったギャルソンの財布がすごくお気に入りだったのでまた同じやつを新調した。もう死ぬまでギャルソンの財布でいこうかな。ネットでも買えるけど、クリスマスに店舗で買うから良いんだよね〜みたいな。

有楽町はイルミネーションを背景に自撮りしてるカップルがいっぱいいて、この人たちこのあと全員セックスするのかなとか思いながらサラダチキン買ってジム行ってボクシングしてプロテイン飲んで寝た。メリクリ。

 

 

これは12月というか2017年のまとめになるんだけど、なんだかんだ私の周りには定期的に遊んでくれる友達が6〜7人いて、月に4〜5回くらい「友達と遊ぶ」というイベントが発生しているから、そのおかげで楽しく過ごせてるんだろうな〜と思います。

そんな感じで最後に総括、2017年ベストソングはKICK THE CAN CREW『千%』、ベストライブはNMB48NMB48 ARENA TOUR 2017@横浜アリーナ」と銀杏BOYZ「日本の銀杏好きの集まり」、ベスト漫画は『A子さんの恋人 ④巻』、ベスト映画は『勝手にふるえてろ』でした!

https://filmarks.com/users/10x10mm

 

 

それから今まで書いた月のまとめ全部解放しました。今年からすぐ消すルール撤廃します。すぐに消さないと問題が生じるほどヤバい話を書いていなかったからです。