ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2017年11月のこと

月の終わりに1ヶ月のこと振り返るシリーズ11月号は気が付いたら12月3日で、最近は虫採りしたり魚釣りしたりフルーツ収穫したりでちょっといろいろ忙しくて…というのはどうぶつの森ポケットキャンプの話。乃木フェスもやってるけど、あれはすぐにLPなくなるからめっちゃ牛歩で進めてる。

 

今月のガチンコファイトクラブ

f:id:GAMEBOYZ:20171202073620j:image

ボクサーはシャドーボクシングするときシュシュッて言いながらするけど、あれ、誰もやり方を教えてくれなくて、だからよくわからないまま無音でやってたんだけど、「ボクシング  シュシュッ」で検索したら、シュシュッはただカッコつけてるわけではなくて、息を吐くことに意味があるということがわかったので、自己流でそれっぽくシュシュッてしてる。確かにシュシュッてした方がリズムをつくりやすいし瞬間的に力を入れやすい。何よりボクシングしてます感が出る。シュシュッのやり方は人それぞれで、私はシシッだけど、ススッの人とかピシィッの人もいればハイッ!!!!の人もいる。ハイッ!!!!の人とかもう、息じゃなくて声じゃんって感じだし、マウスピース付けたらハイッ!!!!とか言ってられんでしょとか思うけど。

 

 

夜ラン派に戻りました

朝ラン早くも挫折。寒いし暗いし眠いし無理。朝ランは前日の夜から「あー明日早く起きなきゃ」って思いながら布団に入らないといけないけど、夜ランは走ってきて風呂入って寝るだけなのが良い。今月からサウナスーツ導入したんだけど、サウナスーツはすごい。マジでめちゃくちゃ汗をかく。サウナスーツは本当にすごくて、心底買ってよかったと思っているから、「今年買ってよかったもの2017」に詳しく書きます。あ、あとランニングアプリをRuntasticからRunkeeperに乗り換えた。ワークアウトを音声で指示してくれる機能がすごく便利。ただ走るよりインターバルで走った方がいいって聞いて、0.5km走って1分流して0.5km走って1分流して、の繰り返しでトータル5km走ってる。走るのは嫌いだけど走ってるときの自分は菅田将暉だから最強。

 

 

ほっこりが無理

友達とMOROHAのライブ観に行って、帰りにご飯食べてるときに、友達から突然脈絡なく

「ほっこりって、好き?」

って聞かれて

「嫌い」

と答える場面があった。私はほっこりが嫌いなんだけど、ほっこりが嫌いな人ってそんなにいないと思ってたから、まさか、お前もか。という感じで、類は友を呼ぶな〜と思った。ほっこりはなんとなく腹が立つ。ほっこり族が出店してる青空マーケット的なの見に行ったとき、オーガニックの蜂蜜とか、レザークラフトの小銭入れとか、クルミとレーズンの固いパンとか、売ってるもの全体的に茶色だし、売り子もどんぐりみたいなニット帽かぶってダウンベスト羽織ってロングスカートにムートンブーツみたいなファッションでコーヒー飲みながら折りたたみの小さなイスに座ったりしてて、あ〜〜なんか、ほっこり族のこういう余裕ある感じ、苦手だな〜〜って思った。ほっこりと同列でまったりもなんとなく腹立つから無理。

 

 

蒔いた種が発芽した

前の前の前の上司から

「係長にもらった欅坂のDVD見て、娘がサイレントマジョリティー完コピしてた」

って言われてめっちゃ笑った。 係長というのは私のことで、いろいろ訳があって前の前の前の上司から係長と呼ばれているんだけど、その話じゃなくて、私があげたDVDを見て前の前の前の上司の娘(5才)さんがサイマジョ完コピしてるとか、なにそれ面白過ぎでしょって話。トイストーリーとかアンパンマンのDVDと一緒にサイマジョのDVDも置いてたら、いつのまにか娘が完コピしてたらしい。これでこの娘が将来アイドルにでもなった日には、もう、おばさん泣いちゃうなって。握手会行って何も言わずにうんうんって頷きながら涙流す不審者になっちゃうなって。

欅坂46に関しては件のSHOW ROOM配信以降、興味を失いつつあって、好きな子は好きなんだけど、そうでもない子はそうでもないな〜って。なんていうか私は可愛い子同士がお互いに可愛い可愛いって、きゃっきゃしてるのが見たいのであって、スクールカーストを見せられても楽しくないんだよな〜というのが理由の一つ。他にも思うところはあるんだけど、こういう話はインターネットでするより居酒屋でした方がいいと思うのでやめておきます。

 

 

そんな感じで11月の振り返りは全体的に卑屈になってしまった気もするけどそういう月もあるよね〜ってことで終わり〜ボーナス早く〜〜!!!