ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2017年8月のこと

今年の夏は夏らしいこと一切しない夏だったな~海にもフェスにも行かなかったし花火もBBQもしてないな~とか考えてたら、いつの間にかコンビニではおでんの販売がスタートしていて、いよいよ本格的に夏終わったっぽいなという感じで、月の終わりに1ヶ月のこと振り返って月が変わったら消すシリーズ8月号。

 

お盆は実家に帰ってダラダラしてた。実家にいるとごはんが自動で出てくるし、服も洗濯機に放り込んでおけばふかふかになって返ってくるし、これってどんな最新家電よりもハイテクなシステムなのでは?って気付いて、やっぱり実家は最高だな~と思った。

地元の友達と飲みに行って婚活パーティーがどうとか不倫がどうとかいう話をしたり、次の日は別の友達が車出してくれて、さらにもう一人をジャスコの駐車場でピックアップして、蕎麦屋と団子屋の行列に並んで、誰々が結婚したとか子供産んだとか、仕事辞めたとか離婚したとか、いかにも「28歳の帰省」という感じの帰省だった。まだ友達がみんな独身だから、地元に帰っても遊んでくれる人がいて楽しい。

母親に、ボクシングジムに通ってるって話したら「28歳にもなって何を血迷ってるんだか…」と言われたので「血迷ったじゃなくて目覚めたと言ってください」と返したら、冗談っぽく言ったつもりが思いのほか強い口調になっちゃって、変な空気になった。

 

 

というわけで

今月のガチンコファイトクラブ

 f:id:GAMEBOYZ:20170901005608j:image

お盆行けなかったからポカンとできた空洞が目立つけど、これ見るとお盆以外は週6ペースで通えてたみたい。今週は土日どっちも行けるから初のフルコンボ達成だドン!といったところで、飽き性な私が意外とちゃんと続いてるので褒めてほしい。

「なんでボクシング始めたの?」とか「お前は何を目指してるんだ」という問いには、「インテリヤクザになりたくて」とか「体鍛えてレズにモテようと思って」とか答えてる。レズは女の子が好きな人たちだから筋肉はつけない方がモテるでしょって言われて、ぐう正論。まったく、やれやれですよ。ほんとは達成したい目標があって、そのために毎日通っているんだけど、それ言うと茶化されるし、かと言って持ち上げられるのもそれはそれで面倒だったりするから、今後は極力口外しない方向でいきたい。

8月後半からはジムから家までの5kmを歩いて帰るようにしてて、駅前でイチャつくカップルを横目に音楽を聴きながらひたすらウォーキングしてます。運動はストレス解消になるとか言うけれど、私の場合ボクシング始めたことによって、今まで「死ねよ」だったところが「殺すぞ」になってきているので、ボクシングにリラックス効果はおそらくない。あと最近気付いたことだけど、たぶん私の原動力は負の感情であることの方が圧倒的に多いっぽい。

 

 

遅れてきたブス

先月、ボクシングのあとに無茶して飲み会に行くのは本当に良くない。みたいなこと書いて反省したはずなのに今月は飲み会というか合コンでそれをしてしまい深く反省している。トレーニング終えてシャワー浴びても腕から無限に玉汗が湧き出てくるし、とりあえず急いでメイクするも運動の直後だから手が小刻みに震えちゃって、アイラインとかダメだもういいや!ってなって、合コン前の戦闘モードの意味を完全に履き違えてしまったようだ・・・とか思ってひとりでウケてた。今思うと面白くもなんともない。ダッシュで新宿向かったけど結局15分くらい遅刻してしまって、そう、ダメなんだよな〜ブスは遅刻しちゃ。だって遅れてすみません~って入ってきた子がブスだとテンション倍で下がんじゃん。だからブスは時間きっちり守んなきゃダメなんだよな〜。喉乾いてたからビールぐいぐい飲んじゃったし、ほんと、どうしようもないです。

合コン自体は楽しかった。しかしまああれです、開始時間が遅めだったのもあるけど一次会で解散して、同期から「新橋で先輩たちと飲んでる」って電話きたからおけ!すぐ行く!して、着いたらみんなすしざんまいで一人3000円もするお寿司を食べてて、「合コンどうだった?」「一次会で解散以上終了です」っつって。あ、超大手の商社マンいた!超良い時計してた!今日プレミアムフライデーだったらしいよ!その一方で同期たちは2軒目イチャキャバ行って3軒目セクキャバ行ったとか言ってた。女の子を触った手で寿司を食べるなんて、寿司にも女の子にも失礼だ。知らんけど。結局またビール飲んで終電なくしてタクシーで帰った。LINEの通知がたまってると思ったら、さっきの合コンのグループLINEができていて「今日はありがとうございました~また飲み行きましょう!」みたいなやり取りが社交辞令的に行われていた。28歳の夏やでしかし。

この流れでもう一つ、ジムの人に紹介してもらった人と映画観てごはん食べに行って、音楽の趣味とか一緒で話は合うな~って思ったんだけど、だからといって好き!となるわけでもないんだな~とか思った話。28歳の夏やでしかし。

インターネットに書ける話はきっとそんなに大したことじゃない。コンテンツとして切り売りしてこ~。

 

 

Thank you Berlitz!

長くて辛い英会話スクールの受講もあと1回で終わり!めっちゃ嬉しい!「私は毎朝食パンを食べます」と言いたかったのに、食パンがわからなくてホワイトスクエアブレッドとか言ったら講師にめちゃめちゃ怪訝な顔でホワイトスクエアブレッド????って、ファッキンジャップみたいな顔して返しされたのも今となっては懐かしい。

 

 

書いてるうちに9月になってしまったので9月2日になったら消すルールに変更します!自分で作ったルールに縛られちゃって滑稽~!最後何か質問ある人~?なし!おわり!