ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

欅坂46『不協和音』個人PV全員分レビュー【TypeB】

 

今泉佑唯今泉佑唯のひとり童話』

白雪姫・赤ずきん・白雪姫・ブレーメンの音楽隊といった童話の名作をちょっとずつミックスした作品。前作に引き続き今泉佑唯さんはコミカルな可愛さが似合うな~。いろんな今泉佑唯さん出てきてどれも可愛いんだけど、中でも黒いマント被った魔女の姿がキュートさの中にミステリアスが見え隠れして新たな一面という感じする。黒髪ストレートでアイラインがっつり引いて真っ赤なリップ塗ったら全然雰囲気変わりそう。人気絶頂のこの時期に活動を休止するのはとても勇気のいる決断だったと思うけど、ゆっくり休養してほしいなと思います。

 

尾関梨香『タイムスリップドロップ』

今まで散々「尾関芝居する気ある?」みたいなこと書いてきたけど、今回の尾関は芝居しようとしてる感ある!あと尾関ってポニーテールにすると耳ぴょこってしてて可愛い!という気付き

 

齋藤冬優花『続 NIGHT RACER FUYUKA』

NIGHT RACER FUYUKAの続編です。脚本がちょいちょいスベってる感じして残念。ボロ布着てるから走りがもたついてて、いつまでボロ布着てるんだろって思ってたら結局最後まで着ててマジかよ…となった。齋藤冬優花さんに罪はない。さらにシリーズ続くとしたらちょっとファンの人が気の毒。

 

守屋茜『パーフェクト寝起きドッキリ』

寝起きドッキリの撮れ高を意識して手の込んだ仕込みをする守屋茜さん。本当に守屋さんならそういうことしかねないというイメージに合っていて面白かった。バラエティって結構センスが大事な気がするんだけど、守屋さんの場合センス云々じゃなく努力と根性で笑いを掴みにいこうとする感じが今までのアイドルにいないタイプだな~と思います。

 

渡辺梨加『ベリカ2号機』

渡辺梨加さんの姿をした完璧なアンドロイド「ベリカ2号機」とトークもできない・ブログもロクに書けない初号機こと渡辺梨加さんのお話。二人の対話の中で出てきた「できないからこそ、いろんな人が応援してくれるの」という台詞はアイドルの本質をついている気がする。あと徳山大五郎のときも思ったけど、渡辺梨加さんお芝居上手だな~~。

 

齊藤京子・高本彩花『アフレコ職人ず 齊藤&高本』

本編が一通り終わったあとでアフレコを乗せたバージョンをもう一回上演するという構成。齊藤京子さんと高本彩花さんが双子みたいで可愛い。齊藤京子さん声がめちゃくちゃ良いのと高本彩花さんの女生徒役の声がめっちゃ馬鹿にしてる感じの声だったのが面白かった。

 

 

 

不協和音(TYPE-B)(DVD付)

不協和音(TYPE-B)(DVD付)