読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

乃木坂46『インフルエンサー』個人PV全員分レビュー【TypeB】

生駒里奈 『runaway』

www.youtube.com

やっぱり生駒ちゃんは制服のマネキンの衣装が似合うな~~。セリフ一切なしの映像で見てる側をこれだけ世界に引き込むのは流石としか。

 

川後陽菜 『煩悩の数だけkissをする』

これは完全に大森靖子の世界観。かかってる音楽とか『絶対彼女』っぽさすごい。と思ったらコメント欄もそういう意見で溢れかえっていたので多分そういう感じ。川後こういうの好きそうだな~。確かMARQUEEの連載でもこういうのプロデュースしてやってたよね。この世界観めちゃくちゃ好き!っていう女の子が世の中には一定数いるので、広くはウケなくても一部の層にめちゃくちゃ支持されるタイプのPVだと思う。

 

相楽伊織 『映画館バイトの恋』

良い!!!!!めちゃくちゃ良い!!!!!

個人PVの範疇を超えたショートフィルム作品。

相楽さんには”美人”や”きれい”という印象を持っていたのですが、実際にお会いすると”幼さ”や”かわいい”の魅力もあって。
その”幼さ”や”かわいい”の側の魅力を描こうと思いました。
あたらしい魅力がひきだせていたら本望です。

という今泉力哉監督のコメントの通り、わ、これ、すごい、そう、まさに。という感じ。相楽伊織さんのことを好きになるPVで、個人PVの効力を最大限に発揮しているな〜と思った。

 

桜井玲香『こわい』

桜井玲香さんの個人PV、毎回安定感あって好き!ポンコツとか言われているけどそれはキャラクターのことであって、実際は歌もダンスも演技も実力派で、バランス感覚に優れた人だな~って思う。音楽かかった瞬間EMCだ!って思ったけど違った。前回がEMCで今回はTHC桜井玲香さんとゆるめのHIPHOP相性いい。

 

白石麻衣『いいオンナのいるBAR』 

これそのままウィスキーのCMとしていけるでしょという感じで、監督もCMを多く撮ってきた方っぽい。もう乃木坂じゃなくても一人で十分やっていけるところまできてる気がして(実際きてる)勝手に寂しくなってしまうのはオタクの悪い癖。

 

新内眞衣新内眞衣 便利屋に転職したら。』

予告編すごく短いけど、本編の終わりに収録されているメイキングがすごく良いです。新内さんってアイドルなんだけど、社会人としてめちゃくちゃまともで可愛くてかっこいい大人だな~って思う。

 

能條愛未 『検証企画 能條愛未はホンモノのラッパーなのか?』

個人PVずっと見てると飽きてくるからこういうイロモノありがたい。乃木坂の制服に身を包み乃木坂駅でフリースタイルかます能條愛未。予告編で使われてるのは前半パートだけなんだけど、後半ノッてきて若干韻も踏んでる。

「私の名前は能條愛未 好きな食べ物は蟹」

斬新なパンチライン。最高にDOPE

 

星野みなみ 『ホルン少女になる。』

「今日からホルンを習い始めます♪」って、あれ?待って…!!!みなみちゃん、いつからピアスするようになったの????というところが気になって、すぐさま「星野みなみ ピアス」でググってしまった。2017年1月30日の乃木坂工事中放送時には開いていたみたいですね。それはそれとして、星野みなみさん、ホルン吹くときに膨らむほぺったがすごいもちもちで可愛いな~~~と思いました。

 

阪口珠美『宇宙女子UNIKO』

阪口珠美さん顔が好き!!!初期の堀ちゃんっぽさある!

阪口珠美さんについて知っていることその1「ノンシュガーというグループで鈴本美愉さん(欅坂46)と一緒だった」

阪口珠美さんについて知っていることその2「目標にしている先輩は樋口日奈さん」

個人PVを見ての阪口珠美さんの印象「宇宙服がめちゃくちゃ似合う」

 

佐藤楓佐藤楓のとりとめのない自己紹介』

佐藤楓さん、三期生では唯一握手したことがあるんだけど(お見立て会)、びっくりするくらい顔が小さかった!乃木坂で好きな曲は何か聞いたら『羽根の記憶』って答えが返ってきて羽根の記憶!!!私もめっちゃ好き!!!!ってなった。『羽根の記憶』が好きって人に悪い子はいないと思うんですよね。PV見て、しゃべり方が特徴的だな~って思った。なんというかまろやか。

 

山下美月山下美月の二重奏』

Youtubeで先行配信された予告編みて「は?どういうこと?」って思って、その後DVDで本編みて、やっぱり「は?どういうこと??」ってなってたんだけど、これYoutubeとDVDを同時に再生することで繋がる話だったんですね。ということで3回目でようやく同時に再生してみて何これ、すごい!新感覚!!!!ってなった。テレビの画面も山下美月、PCの画面も山下美月。これはすごい。倍で山下美月を好きにさせるギミックだ。山下美月さんは前田敦子さん(2010年)と山本彩さんと生田絵梨花さんのハイブリッドという感じで素材のスペックが高すぎる。ふくらはぎが意外に筋肉質なのでそこが注目ポイント。

 

TypeBのカップリング曲は『Another Ghost』。齋藤飛鳥西野七瀬伊藤万理華の3人によるダンスナンバー。すごく好きでMV何回も見た。この3人のダンス、クセも無駄もなくて芯が通っているのにしなやかで、お手本みたいなダンスだな~と思う。

 

インフルエンサー(TYPE-B)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-B)(DVD付)