読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeB】

アイドル

【TypeB】カップリングは長濱ねるさんのソロ曲『また会ってください』。この曲可愛くて好き!意外とありそうでなかったタイプの曲調な気がする。見てる途中で眼鏡橋!ロケ地長崎か!って気付いたんだけど、坂が多い長崎の街を背景に撮ったコマとか、情緒あって良いな~と思った。あと長濱ねるさんツインテールがめちゃくちゃ似合う。ツインテール特有のあのいかにもな感じがなくて、本当に自然。

 

 

欅坂46 今泉佑唯 『ゆいのうた』

さや姉のJTのCMっぽさある。今泉佑唯さん歌上手いのは知ってたけど、「音程が取れてる」っていうだけの歌上手いじゃなくて、本当に歌上手い人の歌上手いだ!って思った。特に高音がすごい。笛みたい。ハスキーとも違うんだけど若干空気抜ける感じの歌声でこれは強い武器。

 

欅坂46 小池美波 『46秒で恋をして』

前作で小池美波さんのこと「松井玲奈さんっぽい」って言ったんだけど訂正。しゃべり方的には渡辺美優紀さんっぽい。「○○っぽい」っていう表現本当に良くないと思うんだけど、いつもそういう見方してしまって多分これ癖だから直したい。で、小池美波さんの個人PV、今回のトータルランキング考えたときにかなり上位。文学的でフォトジェニックな美しさあるし小池美波さんの雰囲気に合ってる。

 

欅坂46 小林由依 『Sampler Song』

一人四役でサンプリング曲演奏するっていう企画そのものも面白いし、曲がとても良い。心地いい感じ。ベースのクールなゆいぽん、ドラム叩くのがぎこちないゆいぽん、キーボードでカメラ目線くれるゆいぽん、ボーカルの等身大ゆいぽん・・・小林由依さんという人物をいろいろな角度から撮っていて、個人PVとして正しい手法だと思った。

 

欅坂46 佐藤詩織 『佐藤詩織×サンドアート』

佐藤詩織さん前作が残念だった分、今作とても良い!!!サンドアートに挑戦することで現役美大生という個性をよく引き出せているし、佐藤詩織さん自身がアイドルになってからの悩みや葛藤を基にストーリーを考えたところもグッとくるし、企画としては結構難易度高くて過酷そうな課題であるのに楽しそうだし丁寧だし、好感度爆上がり。単純に映像作品としても綺麗。最後コメント求められたときにイマイチよくわからないこと言ってニコニコしててそこも可愛い。

 

欅坂46 菅井友香 『欅坂 菅井友香の自己紹介』

日本の夏!という感じで風情があり、時間の流れがゆったりしていて癒される。わらびもちの食べ方もかき氷の食べ方もお上品で可愛い!麦茶飲むとき両手でコップ持つのもあざと可愛い!

 

欅坂46 原田葵 『十年後の原田葵へ』

原田葵さんが十年後の自分に手紙を書いて読むんだけど、一生懸命暗記して読んでる感じがして「頑張れ頑張れ…!」ってついつい保護者目線で見てしまう。最年少じゃないのに圧倒的最年少感があって、それもひとつの個性だと思う。

 

 

欅坂46 米谷奈々未 『yu-dachi megami』

前作と全く同じこと言いますが「この個人PVの米谷奈々未さん、テレビで見るより可愛い!!!(表現悪いかもしれないが悪意はない)」顔立ちがはっきりしてるから映像作品としてクローズアップして撮ったときにすごく映えるんだろうな~と思う。女優さんタイプ。

  

 

 

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

 

 

欅坂46 『世界には愛しかない』個人PV全員分レビュー【TypeC】