ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった 2015/03

 

命は美しい(Type-A)(DVD付)

命は美しい(Type-A)(DVD付)

 

 カップリング「あらかじめ語られるロマンス」がめちゃくちゃポップでキャッチーで最高

 

 

名盤です!!!文句なしに良曲揃いです!!!

映画「幕が上がる」ではじめてももクロに興味をもった人向けに巨大釣り針用意しときましたって感じのシンプルに直球でクセのないラインナップ。世間一般的にはももクロ知ってるけど代表曲って何?って人も少なくないから、「走れ! -Z ver.-」をここにぶち込んできたのはナイスなタイミングだと思う。歌い出しや落ちサビといった今までならほぼ夏菜子が担当していたパートをあーりんが受け持った「Link Link」、この曲もめちゃ良い。佐々木彩夏の伸びのある声めちゃ良い。

 

 

「YOU」

「YOU」

 

アイドルネッサンス=ドルヲタの濁った心を浄化してくれる天使たち

特典のお見送り会参加したんだけど、こんなに清らかなアイドル他にいるだろうかいいやいないってくらい透明感がすごい。富士山から湧き出た天然水って感じ。南端まいなさんの素敵なハイテンションに一瞬で心撃ち抜かれました。あと石野理子ちゃんの歌声がマジで超好き。シングルとしては朝に聞きたい爽やかな一枚。Base Ball Bearの「恋する感覚」もアイルネちゃんがカバーするとド直球アイドルソングになるから不思議

 

 

Don't look back! (通常盤Type-A) (Amazon限定オリジナル特典なし)

Don't look back! (通常盤Type-A) (Amazon限定オリジナル特典なし)

 

「前しか向かねぇ」が卒業する大島優子に向けてつくられて曲なら「Don't look back! 」はまさに山田菜々のためにつくられた曲。NMB在籍中は不遇な扱いを受けることが多かった山田さんが、その独特な笑いのセンスを大いに開花させ、お茶の間の人気者になる日が来ることを心から願っています。