ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2015年1月行った現場まとめ

 

久々にがっつりももクロちゃんたちをみれたライブだった。

はじめてももクロのライブに行ったのが2011年12月3日「魂のシュプレヒコールツアー」@Zepp Tokyoで、それ以来ももクロをライブハウスでみる機会がなかったんだけど、箱の大きさもセットリストも尺の長さもちょうどよかった。これくらいの箱で毎回やってくれたらな~~~と思った。無理だけど。というかこの倍率で今回よく当選したな…と思う。女限エリアは前方だったからかなりよく見えたしスペース的にも割とゆとりあって快適空間だった。ふつうに生活してて「女に生まれてよかった」って思うの、女限エリアに立ち入れることくらいなんだけど

 

  • 1/24 「do you know neo-mo-de?」 @Bayside yokohama

Especiaとlyrical schoolとSugar's Campaign見たさでベイサイド横浜!フロア面積のわりに過疎ってたから人口密度低め。リリスクは2列目で見れたから超~~~楽しかった!後方でゆったり見るのもいいけど、やっぱり近くでわーわーしながら見るステージは格別だ。途中DJブースの方のぞいたらミラーボールの下踊る人々にパ、パーリィピーポー...!!って萎縮した。

 

いろんな人が感想で言ってたけど、この日のhinaちゃん髪の毛巻いててめっちゃ大人っぽくて表情切なげでんんんんこまつぅううううう!!!!!!!!!!!!

「bye bye」「しってる/しらない」とかのしっとりチューン比率多めのセットリストで月曜日っぽさあった。

 

 

まとめてみたら1月意外と活動してなかった。