ねているときいがいねむい

ねているとき いがい ねむい

人には人の乳酸菌

2014/4/20 NMB48『高嶺の林檎』、乃木坂46『気づいたら片思い』 個別握手会@パシフィコ横浜に行ってきた

NMBと乃木坂が同じ日に同じ会場で、しかもパシフィコ!めっちゃ近い!!ということで今回はじめて握手会というものに行ってきました。

 

今までどちらかというと「アイドルはライブが一番なので、接触はそこまで・・・」というのがあって、なかなか踏み込めずにいたゾーンだったんだけど、人生経験として一度は行っておきたいな~くらいの気持ちで足を運んだらまあ!!

これは・・・・!!!!という。結論からいうと非常にたのしかった!!

握手終わってレーンから出ていくんだけど、もう笑顔がとまらない踊るココロとまらない状態で心拍数が急上昇!新境地を開いた感。

 

というわけで、握手会レポを私の“ほぼアイドル関係しかつぶやかないTwitterアカウント”から抜粋してお送りします。

 

2部 岸野里香さん

 

私「移籍か兼任するならどのチームがいいですか?」
岸「移籍かぁ…う~ん、チームK!」

 13:28 - 2014年4月20日 

 

里香ちゃんのチームK、すごくいい!

13:29 - 2014年4月20日

 

2部 薮下柊さん

 

私「最近みるきーと仲いいって「そう!!!最近ちょっとぉ!!」

13:30 - 2014年4月20日

 

食い気味で返答!目の輝きが半端なかった!

13:31 - 2014年4月20日

 

 岸野さん顔ちっちゃいし、柊ちゃんは想像より遥かに背高かった

13:32 - 2014年4月20日

 

みなとみらいふらふらしてる間に生田絵梨花さん休業発表……!

16:28 - 2014年4月20日

 

4部 伊藤万理華さん

 

私「万理華ちゃんの絵好きなんでグッズとか出たら買います!」

万「わぁ~ほんとに?嬉しいありがとう~!」

19:04 - 2014年4月20日

  

質問形式の方がいいと学んだ

19:05 - 2014年4月20日

 

5部 斎藤ちはるさん(探偵っぽい服だったので)

 

私「私服可愛い!」  

ち「わぁ~ありがとう!」

 私「今日のファッションのテーマは何ですか?」

ち「テーマ…今日はちょっと格好良く!」 

19:30 - 2014年4月20日

  

斎藤ちはるさんちょっとほんとに私の中では1000年に1人の美少女なのですが

19:38 - 2014年4月20日

 

5部 川後陽菜さん

 

私「握手会はじめてなので川後Pのブログで予習してきました!」 

川「そうなん?!えらいぞっ!ありがとう~!!」 

19:40 - 2014年4月20日

 

川後さん剥がし入ってからもパーテーションぎりぎりまで顔出してお見送りしてくれて、なるほどこれが元ドルヲタの対応…!!

19:45 - 2014年4月20日

  

会場の様子としてはNMBは生写真トレードスペース?みたいな案内が出ててそこで交換してねってことにはなってたけど、乃木坂の会場半分は完全にシート広げてフリマ状態(シートの上にはびっしり生写真やらトレカが敷き詰めてあって)。びっくりした。あれは申請して許可受けた人たちなのかな、よくわからないけどカオスだった。

 

 

行くまでは全握?個別?劇場盤ってどこで買えるの?一部と一次はどう違うの?という感じで完売状況のリストとか見ても意味がわからなかったんだけど、1回行ってみたらそのへんのシステムが一気にクリアに見えるようになって、すごく世界が拓けた感じがします(大袈裟)

アイドル追ってて一番楽しい瞬間って実はこの、不透明だったものがだんだんクリアになってく過程だったりする気がするので、もっといろんなメンバーの握手券を取ってみたいと思った。

 

それから、「手の届かないところにいるからアイドル」という私の中の概念は完全に払拭されたし、改めて握手会システムをここまで確立した秋元康の敏腕プロデューサーっぷりには、ひれ伏すしかない。